こんばんは〜🌃りなです🎶

 

 

 

先々週末は、京都のとあるお寺での演奏会を聴きに行っておりました♪

ピアニストさんは私も知っている方でお着物での演奏がとっても素敵でした💖


Aさんはピアノが弾けるだけでなく、ご自分で作曲もされたり、編曲も自由自在にできる方で

どの曲もAさんの魅力がたくさん詰まった曲でした♡

 

Aさん、今度是非是非一緒に演奏してください❤️

帰りにお蕎麦とお団子を食べ、お土産にもお団子・ちりめん山椒・お漬物などを買って帰ってきたので毎日白米を美味しく食べています🍙

 

そして、バレンタインの自分用にLINEギフトで

お団子を頼んでいたことをすっかり忘れていて

それも届いたので私のお家はお団子のストックが

すごいことになってまーす😂🍡

 Everyday Dango🍡

 

 

 

そしてそして、私個人でやっている歌のレッスンにも初めての生徒さまが来てくださり、先週は1日おきにKさんとのレッスンでした🎶

 

Kさんは透き通る声の中にも芯が通っていて

声がとにかく柔らかいのでいつまでも聴いていたくなる声なんです✨✨

私も羨ましいくらいの声質なので、全力でやり切って来てくださいね‼️応援しています📣

 

 

 

 

それでは今日の本題へとまいりましょ〜☺️

 

 

「決めることの威力」って実はすごい!

実感したことがあるのでそのエピソードも交えて書きますね!

 

 

以前の記事で子宮内膜症が良くなったお話を書きましたが、私が身体に対して持っていた悩みは他にもありまして。。。

 

それは、、、

・月経前の気分の落ち込み

・月経痛(ロキソニン手放せないぐらいの酷さ&たまに寝込む時もある)

・何もしたくなくなるくらいの身体のダル重さ

・嫌な妄想が止まらない

・イライラ😣してしまう などなど。

 

こんな感じだったので私自身の身体なのに

・自分の身体が言うことを聞いてくれない😠

・特に月経前はどーにもこーにもならない😢

 

という感じで

自分の身体が何をしてくるか分からないくらいに思っていたし観ていたんです。

 

でも、、、

・これって私が自分の身体に振り回されてないか?

・自分の身体なのに敵と思ってみたり、何してくるか分からないってあまりにも自分に対して酷すぎじゃね!?

・もう絶対止める!止める!!止めるー!!!

 

と決めた辺りから、すこーしずつですが月経前の症状とか月経痛が軽くなっているんです😌

 

もちろん気分が落ち込む日や身体がだるくなる日もあって良いとした上で

・月経前や月経中をどんな気分で過ごしたいのか

・どんなことをして過ごしたいのか 

も一緒に決めたんですね。

 

以前だと月経前とかは気分が毎回のように落ちていたので、それに対してすごく敏感になって神経質になりすぎていたところがあったのですが、決めてからは怖くなくなったし、

「もし気分が落ちてもどんな気持ちでいたいかは私が選べれるし、私がついてるから大丈夫だよ」のトークに変えることができたんです。

 

そうすると不思議と症状も軽くなっていて忘れているくらいの感覚になれました☺️

 

分野関係なくまずは自分がどうしたいのかを決める側だし

主導権を握って現象をコントロールする側という意識が大切だなぁと⭐️

 

 

 

じゃあ実際に決めれている感覚ってどんなんよ!?となる方もいると思うのですが私の体感としては

 

・どこかで「あっこれはもうオーダー通るなぁ」というのが分かっている状態

・叶えないと!!でする行動がなくなる(叶うのが分かっていて安心するから)

・不安になっても呑まれることなく、意識の切り替えができる(叶えたい方向へ)

 

などが代表として挙げられるかと。(まだまだありますが)

 

 

今これらの状態じゃない!という方も焦る必要は全くありませんのでご安心ください♡

必ずできるようになるので、くれぐれもできない自分を責めたり煽ったりお尻をぺんぺん叩くことはしなくって大丈夫ですからね😉

 

 

私の説明よりもまいこさんのこちらの記事の方が分かりやすいので、叶えたいことがある皆さまには併せてぜひぜひお読みいただきたいです💖

(単に叶うとか速いのが良いということだけでなく、「質」も重視していただきたいというお話です)