こんばんは♡りなでーす🎶

 

 

 

今日は暖かすぎて春を感じましたね🌸

花粉もそろそろ飛び出しているみたいで、花粉症の皆さま、お気をつけください🤧

 

 

 

先日から「インフィニティ・リーディング(認定パートナー専用メニュー)」をまいこさん🦋から受けさせていただいているのですが、とっても面白くて楽しいです💖

 

 

 

 

こちらの講座では、自分自身はもちろん大切な人や周囲の方の

 

♡ライブゾーン(何もしなくても勝手にうまく行ってしまう分野)

♡デッドゾーン(どう頑張ってもうまく行っている感じがしないとか至福度が低いと感じる分野)

 

が見抜ける講座でして、私も目に見えてうまくいっていないように感じる分野があり、そこがデッドゾーンかと思いきや、全く違うところがデッドゾーンで、「思ってたんと違うやないかーい😂」と心の中で自分にツッコんでしまいました(笑)

 

 

 

でも、言われてみれば思い当たる節しかなく、私にとっては当たり前すぎて、これはなかなか気づけませんでした😓

 

 

 

 

受け終わる頃の私が楽しみです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私はなぜか周囲の方から、「りなちゃんはうまくいかなかったこととかなさそう」とか「辛いこととかないでしょ」と言っていただくことがあるのですが、ぶっちゃけうまくいかないことばっかりですし、トライ&エラーエラーエラー😵‍💫🤯で撃沈することも多々ありますし、この間も大粒の涙を2リットルぐらい流したところですえーん

 

 

 

 

 

人一倍と言ったら言い過ぎかもですが、仕事も恋愛も人間関係も自分自身との関係もうまくいかなかった記憶の方が多いです😅

 

 

 

 

 

人間関係・自分自身との関係

 

小学校中学校といじめを受けた経験から、自分を引っ込めてしまうようになり、周りに合わせたり、人に譲るとか、他人の顔色を伺いながらこっちの出方を決めるということが当たり前になっていたので、その結果、いつの間にか自分自身のことが全くと言っていいほど分からなくなっていました。。。

 

 

 

 

一番辛かったのは、容姿のことも言われたりしていて、学校の名前を見るだけでも吐き気がしたり、登校しても教室に入れず保健室で過ごしたりもしていました。

(あの時私をいじめた奴らマジで全員まとめてぶっ飛ばしてやるムキー!!とどこかで思っていますし(笑)、ホント心の中がブスでお粗末ゲロー失敬!!ニヒヒ)

 

 

 

 で、他の子と同じように学校に行けない自分自身を責めたりもしていて、余計に辛かったなぁと。。合わない集団の中にいるのは今も苦手なのですが😢

みんなと同じようにできない私なんてダメ!!価値がない!!くらいに思う癖はそこからついたんだろうなぁと思います。

 

 

 

担任の先生に何回か相談したものの全く動いてくれず、親にもいじめられてるなんて恥ずかしくて言えず、部活帰りに自転車で泣きながら帰ってたのを思い出しました。。。

 

 

 

当時の私に何か言葉をかけてあげるとしたら、、、

(当時の私はどんな言葉があれば未来に希望が持てたんだろうとここ最近考えてました)

 

 

・その場や環境が苦しかったりしんどかったら、無理して嫌な環境に身を置かなくていいよ。

・1回離れてみたり休むことも大切だよ。(それは逃げじゃないよ)

・選択肢はたくさんあるから大丈夫だし、協力してくれたり味方になってくれたり、理解してくれる人は必ずいるから1人じゃないよ。

・未来はいくらでも変えていけるし、私の人生は誰に左右されるものでもないよ。

 

 

と言ってあげたいし、当時の私が一番欲しかった言葉はこれらだなぁと。

 

 

 

 

 

 

自分自身の声を聞けたり、分かるようになりたくて、虹視力を学び始めたのですが

間違いなくこの辺りから人生が大きく望む方向に動き出したなと思います。

 

 

 

でも長年、心の声を無視してきたので最初から自分の声が聞けた訳ではありません。

 

 

 

本音が出てきても「それで貢献していく!!役に立っていく!!」と決めるまで、私は少し時間もかかりました。

(この辺りの詳しいことはまた近々ブログにまとめますね)

 

 

 

 

 

 

もし今、自分を追い込むような感じの我慢やその場や環境を耐え忍ぶみたいな、全く心地よくない方を選んでいて苦しくて辛いという方は

その反対側の辛い我慢や忍耐とは無縁の世界を選ぶこともできますので、ご自身の未来に落胆することなくまずは安心していただきたいなぁと思います♡

 

 

 

 

そのコツは、見ている(目に触れる)世界を変えていただくことが第一のコツ😘です✨

なんのこっちゃ???🤷ですよね(笑)

 

 

 

 

詳しくはこちらの講座でお伝えしております🎶

 

 

 

 

 

 

次は恋愛でうまくいかなかったエピソードでも書こうかな❤️

思い出しただけでもだいぶ恥ずかしいぞこりゃ🫣