こんばんは、りいなです♡

 

本日より無事新バイトがスタートしました!

 

わからないことばかりなので疲れましたが、覚えればなんとかやっていけそうかな…?という感じです。

(帰ってきてがっつり昼寝しちゃった。汗)

 

早く慣れたいなー!

 

 

 

 

 

 

職場の方は皆さん話しやすくてよかったなぁという感じなんですが、ちょっとうーんという場面が…

 

仕事を主に教えてくださる方なんですが、デリカシーがないなぁと。

 

全然悪い感じとか嫌な感じは受けないのですが、思ったことがそのまま口から出てしまうというかなんというか…

 

 

 

初めて会ったわたし(身長173cm)に

 

「でかっ!男並みだね」

「身長高いの嫌でしょ?気にしてるでしょ?」

「旦那さんは自分より大きくないと嫌でしょ?」

「ヒールははくの?」

 

などなど。

 

 

 

わたし、でかいって言われるの大嫌いなんです。

 

 

 

背が低い人には初対面で「小さいですね?」て言いますか?

痩せてる人に「がりがりですね?」て言いますか?

太った人に「太ってますね」って言いますか?

 

 

 

「背が高いね」って言われるのはいいんです。

 

でも「でかい」は言葉の選び方として嫌なんです。

 

めんどくさい女ですかねー。

 

高身長女子のみなさんはわかってくださいます?笑

 

 

 

 

ちなみにわたし、昔は自分の身長が嫌でしたが、今はもうすっかり慣れました。

 

特になんとも思ってません。

 

最近ちょっとぷにぷにしてきましたが基本的には「モデル体型でいいね」と言われるタイプ。←ここぞとばかりに自慢

 

結婚式のときにはスタイルがいい、ドレスが似合うと言われてるんるんでした。えへ♡

 

初対面の人にも覚えてもらえるし、シンプルな洋服も着こなせる(気がする…笑)し、むしろ身長高くてよかったかも!と思うこともある今日この頃。

 

 

 

 

なのに「男並み」と言われ「高身長が嫌だと思っている」と決めつけられる。

 

「彼氏は大きいの?」なんて聞かれることは今までもありましたが、「旦那が大きくなきゃ嫌でしょ?」と決めつけられる。

(わたしより小さくたっていいじゃん!)

(もしわたしより小さかったらなんて言うつもりだったの?)

 

「ヒールはきますよ」というと「えーっ!はくの?」という反応。

 

 

 

悪気がないのはわかるんです。

 

悪い方ではないんです。

 

ただ思ったことをぽんぽん言ってしまうというか…

 

 

 

 

 

身長のこと以外にも、入ったばかりのわたしに「こんなところじゃなくて資格を生かして前職みたいな仕事をしたほうがいい」とか旦那の仕事のこととか、まだお会いしていないパートさんのグチとか…

 

 

 

わたしも良い年なのでもちろんこれくらいのことは笑って流せるんですがね。笑

 

いろんな方がいますよね。

 

さばさばした感じの方だし、話しやすいし、聞くといろいろ教えてくださるし、意地悪とかないのはよかったです。

 

しかし自分はこういう風にならないように気を付けよう!と思ったのでした。

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました♪

 

明日も頑張ります!

 

 

 

 

※さんざんデカイと言われるのは嫌と書きながら「でかい女」タグを見つけて使ってしまった…笑
 

 

●○いつも使っているおすすめサイト○●

♪ちりつも貯金で旅行目指してます^^♪♪

~ブラウザからの登録をお願いいたします!~

 

●ハニースクリーン●

招待コード:りいな♡

スマホのロック画面を解除するだけでポイントがたまります♪

招待コードを使っていただくと、600ptもらえます!

 

●アクセストレード●

★2016.9~ 累計3191円換金★

アフィリエイトのアクセストレード

イチオシ!

もっと早く始めればよかったー。

「アフィバック」で100%還元+お小遣い♪

 

●A8.net●

★2016.9~ 累計4870円換金★

イチオシ!

こちらももっと早く始めればよかったー。

「セルフバック」で100%還元+お小遣い♪

 

●ポイントタウン●

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

★2015.6~ 累計35910円換金★

ゲームやネットショッピングでお小遣いを稼ぐことができます◎

 

●マクロミル●

アンケートモニター登録

★2015.6~ 累計23500円換金★

一番使っているアンケートサイトです。

アンケートだけでなく、会場調査(高額案件♡)もあります♪

 

●モラタメ●

最近始めました♪

お得ですよー◎

 

●メルカリ●

★2015.5~ 累計売上72016円★

有名フリマアプリです!

出品されてるものがたくさんで、欲しいものいっぱい♪

このコードを使っていただくと、300円分のポイントが入ります♡

コード FWGPHCF

 

●ラクマ●

★2016.1~ 累計売上 45700円★

人気が出てきているフリマアプリです!

今のところ販売手数料がかからないのでかなりお得!!

買うときにに楽天ポイントも使えます♪

このコードを入力していただくと、100円分のポイントがもらえます◎

コード 9sx3SbOE