こんにちは!

 

次女の生後7か月のまとめです!

 

 

歯が生えてきました!

7ヶ月で下の歯がちょこんと生えてきました!

可愛いです♡

みいちゃんはなんと4ヶ月で生えてきました!

こういうところも個人差があるんですね♪

 

 

 

 

1人で座れるようになった!

いつのまにか1人で座る体勢が取れるようになってました!

我が家の子供たちは実家で一緒に過ごす時間も多く、実家の家族から

「何日か前からやってるよ?」

と言われママはショックでした(笑)

 

 

 

 

「パパ」?

むうちゃんこの時期に「パパ」とよく言うようになりました!

でも喋るには早すぎるし・・でもパパに言っているし・・

という感じで・・笑

でもパパは嬉しくてデレデレだったのでパパと言ったということにしました(笑)

 

 

つかまりだちに成功!

7ヶ月20日でつかまり立ちに成功しました♪

みいちゃんは6ヶ月でつかまり立ちできたので、うちの子たちはつかまり立ちのスピードがはやいようです!(笑)

ただ、みいちゃんはつかまり立ちができるようになってから歩き出すのが早かったのですがむうちゃんはハイハイも大好きでした!

 

 

 

 

 

つたい歩きに成功!

つかまり立ちできるようになってから、一生懸命練習していたむうちゃん!

つかまり立ちをした3日後、気づいたらつたい歩きしていました!

そんなに急いで成長しなくていいんだよ~という気持ちでした(笑)

 

そしてこの頃試しに歩行器に乗せてみたら歩行器大好きになりました!

歩行器って全然使ってくれない子もいると聞くので、購入迷いますよね・・

我が家ではみいちゃんもむうちゃんも歩行器大好きだったので購入して本当によかったと思いました!

 

 

 

むうちゃんの生後7ヶ月はこんな感じでした♪

 

ではでは!