こんにちは!

第三子出産まであと約2ヶ月となりました!

 

長女と次女の記録頑張って残します!(笑)

 

 

離乳食開始

またやってきました離乳食!

みいちゃん(長女)の口内過敏で大変なのでビクビクしながらでした。

みいちゃんとおなじく最初のうちはむうちゃんもバクバク食べてくれていました!

好き嫌いもないし、5か月時点での出だしは好調です!




 

 

人見知り?

みいちゃんも人見知りっぽい時期がありましたが、むうちゃんも結構人見知りでした!

家ではニコニコしているし家族誰にでもなついているのであまり人見知りしないのかな?と思っていたけど、支援センターに連れて行ったり友達に会わせたりするとギャン泣き(笑)

でもまあ5、6ヶ月頃から人見知りをするのは成長の過程で正しいそうなのでそんなには気にしていませんでした!

ある意味成長した証拠かなと思います。

 


 

寝返り成功

むうちゃんは必死に寝返りの練習を繰り返し、5か月10日で寝返りに成功しました!

少しのんびり屋さんだったけど、成功してよかったね!

成功したときのドヤ顔が超可愛かったです!

 



 

前向き抱っこが大好き

みいちゃんと同じく、ママのほうを向いた抱っこより前向きが大好き。

前向きに抱っこしてお散歩するといつもキャーキャーと叫んで喜んでました♪

前向き抱っこ好きな赤ちゃんのほうが多いんですかね?

少なくとも我が家の2人は前向きのほうがお気に入りでした♪


我が家は断然ヒップシートつき抱っこ紐!

ヒップシート神!笑

 

 

ねえねが動き回るのについて行きたいのか、まずは寝返りを何度も何度も練習してたむうちゃん。

ねえねも自分がやりたいことを「そんなストイックにしなくても・・」とこっちが思うほど繰り返してました!

 

姉妹で色々な違いがありつつもそこは同じで可愛いですね♪

 

むうちゃんの生後5か月はこんな感じでした♪

 

ではでは!