生後9ヶ月のまとめです!照れ

ぽってりフラワー3歩〜5歩歩く
ぽってりフラワー数えきれないほど歩くようになる
9ヶ月前半には何歩か歩き、途中からはもう数えきれませんでした泣き笑い
なんなら後半は少し走ってた(笑)
周りからも「9ヶ月で走るのやばw」ってむしろ引かれてました泣き笑い泣き笑い
転ぶのが怖いのでいつもヘルメットさせてました照れ照れ
嫌がる子も多いみたいですが、みぃちゃんは嫌がりませんでしたよ〜ニコニコ

ぽってりフラワー歩行器大好き
これは8ヶ月から引き続きです!
歩けるんだけど、歩行器の方がもっと自由に動けるから好きだったみたいです指差し
ちなみに現在は次女に引き継がれてます笑
ぽってりフラワーファーストシューズを履いて外を歩く
それまで室内で練習してましたが、外でも歩けました♡
よちよち歩くのがすごく可愛かった❤️
ソックス一体型?みたいになってるやつが最初は歩きやすいみたいでした!

でも我が家は割と早く普通の靴に変えました指差し

ぽってりフラワー離乳食、三回食へ
みいちゃん結構固形を嫌がりました。
まだ歯が4本だし、無理に進めたら丸飲みする癖がついてしまうかなあと思ってました。
歯医者さんからも
「離乳食の硬さは月齢じゃなくて歯に合わせるんだよ」
と教えてもらいました!

無理矢理月齢に合わせたら、やはり丸呑みする癖がついてしまうそうです。

ただし!
みいちゃんの場合はそういう問題じゃありませんでしたガーンガーン
後々書きますが、
「口内過敏」というもので、なんと2歳の今でもガッツリ固形食べきれません💦
この時は
「固形あんまり好きじゃないなあ」
くらいにしか思っていなかったのに。。。
ブレンダーが永遠に活躍してます(笑)


9ヶ月はこんな感じですニコニコ

ではでは!