こんにちはキラキラ

 

りーちゃんです。

 

今日は【さといものお味噌汁】についてナイフとフォーク

 

わたし、お味噌汁が大好きなんです上差し

 

時間がある時は具だくさんにして作るようにしています。

 

この日は、冷蔵庫にあったさといもを使って、ちょっととろみのついた食べ応えのあるお味噌汁になりました上差し

〈材料 2人分〉

♦︎さといも  ・・・3個

♦︎にんじん  ・・・1/2本

♦︎大根    ・・・1/4本

♦︎ごぼう   ・・・1/2本

 

♦︎水     ・・・400ml

♦︎塩     ・・・小さじ1/2

♦︎味噌    ・・・大さじ1

♦︎顆粒だし  ・・・小さじ1

♦︎青ネギ   ・・・好きなだけ

ーーーーーー

〈作り方〉

①さといもはひと口大に、にんじんはいちょう切り、ごぼうは斜め切り、大根は細切りに切る。

 

②鍋に水を入れ、さといも・野菜を煮て、火を通す。

 

③野菜に火が通ったら、顆粒だしと味噌を入れ、味を整える。

 

④青ネギを入れ、完成ですニコニコ

 

==========

おうちごはんのメニューは、

 

 

*さといものお味噌汁

*焼き魚

*ほうれん草のお浸し

*茄子の煮浸し

*ごはん

 

  ですルンルン

 

 

=========

 

正直、コロナ、コロナでちょっと心が疲れている日もあります。

 

だからこそ、簡単でもごはんの時間は大切にしたなと思っていますおねがい

 

わたしと旦那さんの健康と笑顔のため、明日も頑張っておいしいものを作ろうナイフとフォーク