こんばんはキラキラ

 

りーちゃんです。

 

相変わらず、あまり外出できない日々が続いていますね…タラー

3連休も実家(市内)とスーパーへ行っただけで、他は自宅に引きこもりでしたショボーン

 

最近の楽しみは食べること…笑い泣き

なので、ついつい食べ過ぎてしまいますガーン

 

さて、今日の夜ごはんは、冷蔵庫に残っていたすき焼きのタレを利用した

 

【簡単♪かれいの煮付け魚しっぽ魚の骨魚あたまにしましたルンルン

 

 

〈材料 2人分〉

♦︎かれい    ・・・2切れ

♦︎すき焼きのタレ  ・・・250ml

♦︎水      ・・・250ml

♦︎生姜スライス ・・・1片分

 

ーーーーーー

〈作り方〉

①カレイは片面に切り込みを入れる。

 

②フライパンにすき焼きのタレと水を入れ、煮立たせる。

 

③煮立ったところに、カレイと生姜を入れ、強めの中火で2分煮る。

 ※このとき、カレイがすっぽり浸かるわけではないので、

 おたまでカレイのの背に煮汁をかけながら、煮る。

 

④その後、落とし蓋をし、6分間煮て、完成ニコニコ

 

 

市販のタレを使用するので、とても簡単です口笛

 

==========

今日のおうちごはんのメニューは、

 

 

*カレイの煮付け

*タラモサラダ

*小松菜とベーコンのソテー

*小魚とくるみの佃煮

*ほうれん草のお浸し

*白米

 

  ですルンルン

 

 

=========

明日はお仕事えーんなので、今からお弁当準備します!

(All つくりおきを詰めるだけですが…笑い泣き

 

=========