こんばんは!

 

りーちゃんですニコニコ

 

最近、偏頭痛がひどくて、あまりお料理頑張れませんでした…えーん

そんな時、旦那さんがご飯を作ってくれるので、とても助かりましたタラー

 

少し調子が戻ってきたので、またブログを再開しますキラキラ

 

今日は、体調が悪かったり、疲れが取れない時に便利なお助けグッズを手に入れたので、使ってみました!

 

 

【リード プチ圧力調理バッグ】

 

このバッグの中に、材料と調味料をいれて、電子レンジ加熱するだけで、

調理が完了するという優れものおねがい

 

レシピによっては、あらかじめ材料・調味料をいれ、冷凍庫にいれておいて、食べる時に電子レンジでチンして、調理もできるとのこと!

 

今日、購入することができたので、早速使ってみました!

 

レシピは、ひじきの煮物おねがい

 

①水で戻したひじき、にんじん、油揚げをバッグに入れる。

②バッグに調味料(ごま油と2倍濃縮めんつゆ 各大さじ2)を入れ、しっかりジップを閉じる。

 

③電子レンジで7分半で完成おねがい

 

レンジから出した直後はこんな感じOKOK

ちゃんとひじきの煮物になってる〜キラキラ

 

味もちゃんとしみていていましたニヤリ

 

うれしくなったので、チキンのトマト煮も仕込みをしておきました!

こちらは冷凍庫へ〜OK

 

後日、レンジでチンして食べてみようと思いますニヤリ