こんにちはキラキラ

 

りーちゃんです。

 

先日の休日は、おやつにスコーンを作りましたナイフとフォーク

 

最近、お料理が楽しくて、休日はずーっとキッチンにいるような気がしますニコニコ

 

 

〈材料 9個分〉

♦︎ホットケーキミックス・・・150g

♦︎生クリーム     ・・・100cc

♦︎砂糖        ・・・大さじ1/2

 

♦︎チョコレートなどを入れるのも◎

ーーーーーー

〈作り方〉

①ポリビニール袋にホットケーキミックスと砂糖を入れ、シャカシャカ振る。

 

②生クリームを入れ、もみもみ。(チョコを入れるなら、このタイミングで。)

 

③ビニール袋の中で丸く丸め、さらに袋の上から、厚み1cmくらいに伸ばす。

 

④袋から出し、包丁でカットし、クッキングシートを敷いた天板にのせる。

 

⑤オーブンを170℃に予熱し、20分焼いて、完成ニコニコ

 

 

 

==========

このレシピの良いところは、混ぜる時にボウルを使わず、ビニール袋でできちゃうところ!

手もよごれないし、洗いものも少ないので、隙間時間でちゃちゃっと作れちゃいます!

 

ホットケーキミックスを使うので、バターなどを使う必要もありませんし、もともと150gずつになっているものを使えば、計量も不要です!

 

余った分は次の日の朝ごはんとしてパンの代わりに食べましたてへぺろ