高次元にサポートいただき、

あなたの潜在意識を読み取って

最高な今生へ導きます

 

ソウルデザイナー

川原りえです

プロフィールはこちら♪

 

ーーーーー

 

プレゼント・質問等は

こちらから♪

↓  ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

ーーーーー

 

 

心理カウンセラーは、

ご存知の通り、

人の心を扱う専門家なので、

 

心が元気ではない方との関わりが

断然に多いわけです。

 

 

 

カウンセラーが

目の前の相談者さんに

利益をもたらすために、

 

当たり前に必要な事は、

 

 

カウンセラーの

『健全な心身』です。

 

 

私達は、

これを保つ事が仕事であり、

義務だと思って

日々を過ごしています。

 

 

私達が選んだこの仕事に

自分の人生を与えていると言っても

過言でないくらい。

 

 

少なくとも、私はそうです。

 

 

 

 

だからこそ、

 

本気で関わってくださる

相談者さんには、

本気で関わります。

 

 

 

しかし、

本気ではない、

あるいは、依存的な方に関しては、

私は関わりたくないと思っています。

 

 

それは、

私は別にお金が欲しいわけでは

ないからです。

 

 

「お金を払っているんだから」

「私の問題をあなたが何とかしてくれ」

 

と依存的に関わってくる人は

これまで多くいましたが、

 

 

一度も継続的に

ご縁が繋がった事はありません。

 

 

それは、私が断っているわけではなく、

予約が入らなくなります。

 

 

それは私が

『お金』でその人を

見ていないからです。

 

 

 

お金が欲しければ、

その人が期待している通りに

関われば良いだけです。

 

 

しかし、それでは

相談者さんの利益に繋がりません。

 

 

 

また実際、依存的な人は

お金をめちゃくちゃ払います。

 

 

お金を払えばいいと思っている人は、

カウンセリングを必要としている人に

多くいますが、

 

 

私は、そのような人に

私の時間を使いたくありません。

 

 

そういう人は、

カウンセラーとは、

 

・いつでも都合の良い時に

連絡をしても自分を相手にするべき存在

 

・言いたい事は何でも言っていい存在

 

・何があっても自分を許すべき存在

 

 

なぜなら自分はお金を払っているから。

 

 

……。

 

 

 

私はカウンセラーの前に人間です。

 

サラリーマンカウンセラーみたいな

カウンセラーは実際いますが、

そんな類の人と一緒にして欲しくない。

 

 

何のためにデザイナーを辞めてまで

今この仕事をしているのか

分からなくなってしまう。

 

 

だから

私は、自分のクライアントを選びます。

 

 

私は、

必死に『生きる人』にしか、

私の時間を使いません。

 

 

これが、

私の心理カウンセラーとしての

生き方です。

 

 

 

私は、

ここに至るまでに、

 

PDST

うつ病

摂食障害

不眠症

 

と、色んな症状でとても苦しんだけど、

生きなければいけなかった。

 

 

誰かのせいだとずっと思っていたけど、

 

そうじゃなかった。

 

 

全て自分で選んだ事。

 

 

 

それが分かる事は、

なかなか難しいかもしれないけれど、

 

別に分からなくても良いし、

一生誰かを憎んでも良い。

 

 

でも、今苦しい人には、

「そうなのかもしれない」くらいでいいから

ちょっとだけそう思って生きて欲しい。

 

 

そうしたら、

人生に光が差します。

 

 

そのために私がいる。

 

 

がんばれ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

\HP・個別セッション/

我がままに生きる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

セッションお申し込み・お問合せは気軽にどうぞ♪

↓  ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー