高次元にサポートいただき、

あなたの潜在意識を読み取って

最高な今生へ導きます

 

ソウルデザイナー

川原りえです

プロフィールはこちら♪

 

ーーーーー

 

プレゼント・質問等は

こちらから♪

↓  ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

ーーーーー

 

前のブログ

↓ ↓ ↓ 

『無形』の価値と私の恐れ①

 

 

 

また、

セッションを受けた事がある方には

分かる事と思いますが、

 

 

セッションのパターンに沿って

自分で行う事は

非常に危険です。

 

もちろん、

他人に対してもです。

(実際、やっちゃってる人はいます)

 

 

 

一見、毎回のパターンが似ているから、

(それが私の技術です)

なんとなく自分で行ってみる。

 

 

でも、

表面的に見える『やり方』よりも、

 

そこに至るまでの

分析が重要なんです。

 

 

 

私たちは、

『心』を扱っています。

『心』は命と同じだと思っています。

 

 

相談者さんの潜在意識にある物を一緒に見て、

出てきたデリケートな部分を扱います。

 

もちろん、トラウマも扱います。

 

 

だから、

介入に失敗は許されません。

 

 

とても慎重に見立て、

セッションを行っています。

 

 

慣れてきたからと言って、

自分でトラウマを引っ張り出して

自分なりの向き合い方をする事は、

 

自分にとってただ、

都合の良い向き合い方をしているだけで、

(辛い、辛くないに関わらず)

 

それは解決に進んで行くとは思ません。

 

 

 

たまたま良い感じになる事は

あるかもしれません。

 

 

しかし、それは、

見様見真似でやった結果、

運が良かっただけです。

 

 

運が悪ければ、

また当時の傷つき体験を

してしまいます。

 

 

二次的トラウマを受けてしまうと、

元に戻るのにまた長い時間を有します。

 

うつ病を発症する危険性もあります。

 

 

だから、

気をつけて欲しいと切に願っています。

 

 

 

私は今まで、

 

このような事を

しっかり、はっきり伝えた事は

ありませんでした。

 

 

それは、

単なる私の弱さでした。

 

・お金がない人にセッションを勧めたら可愛そう

・嫌われたくない

・ガッカリさせたくない

 

 

心理カウンセラーとして、プロとして

恥ずかしい思考です。

 

 

 

そもそも、

心理カウンセラーは、

相談者さんに嫌われる仕事です。

 

 

だって、

必死に閉ざして見ないようにして来た部分を

見させられる相手です。

 

 

またそれだけではなく、

わざわざ嫌われる手法を

使う事もあります。

 

 

それは、

相談者さんの問題解決の過程で

必要な事だからです。

 

 

今まで、

嫌われて離れて行った相談者さんが

何人もいます。

(また戻ってくる人もいます)

 

 

でもそれはゴールまでの過程に起こる、

自然な事です。

 

 

そうは言っても、

私にも心があるので、落ち込みます。

 

 

しかしこの仕事はそういう仕事なんだと

自分なりに納得し、奮起して続けて来ました。

 

 

だから、

本当の意味で相談者さんの

利益を考えるのであれば、

 

 

「やり方を教えてください」

 

と言われたら、

 

 

はっきりと、

 

「セッションを受けてください」

 

と言うべきでありました。

 

 

原点回帰です。

 

 

まだまだ学びだらけです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

\HP・個別セッション/

我がままに生きる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

セッションお申し込み・お問合せは気軽にどうぞ♪

↓  ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー