ソウルデザイナー川原りえです。

 

 

 

私は朝早く起きる事ができません。

 

子供の時から朝早く起きると

目眩と吐き気がするんです。

 

でもそれを私は

『甘え』『弱さ』『根性がない』

事だと思っていたので、

人にあまり言えませんでした。

 

 

なので、

フリーランスになる一番の目的は、

起きたい時間に起きられる事でした。

 

今はおかげさまで毎日、

目が覚めるまで寝ています。

 

会社員の時に当たり前にあった、

起きた時の目眩と吐き気は全くなく、

毎日絶好調です。

 

 

しかし、実は最近まで

こんな自分を否定していました。

 

『朝活』

『成功者は朝が勝負』

 

という言葉にとても反応していました。

 

私は午前中は全く頭が働きません。

 

でも

『人間の脳は午前中が一番パフォーマンスが上がる』

と何かで読んで、

 

私は『無能なんだ』と思い、落ち込んでいました。

 

『朝早く起きない人間は駄目な人間』

『午前中に仕事がはかどらない人間は無能』

 

だと、自分をラベリングしていたのです。

 

 

でもある時、

 

『どうして朝早く起きない私が

駄目な人間なのか?』

 

『どうして午前中に仕事がはかどらない私が

無能なのか?』

 

自分に問いた時に答えが見つからなかったんです。

 

 

それはただの、

私がずっーと大切にしていた

『歪んだ信念』だと気づきました。

 

 

こうした自分が持っている

歪んだ信念が明らかになり、

内面の葛藤がなくなると、

物事がスムーズに進むようになります。

 

こうあるべきという思い込みで

自然な自分を押さえつけ、

苦しくなっていることはないでしょうか?

 

 

もしそうなら、

自分を否定し、葛藤し続けるより、

力を抜いて本来の自分を生かすことを考えた方が、

楽にうまく行きます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありのままに生きるために

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

我がままに生きる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新月・満月・暦のヒーリング

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

一斉遠隔ヒーリング

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー