ソウルデザイナー川原りえです

 

誰かに親切にされた時、何かを譲ってもらった時、

 

あなたは

 

「ありがとう」

「すみません」

 

のどちらの言葉を使っていますか?

 

「ありがとう」と言う人は、

素直に相手の好意を受け取ることができています。

 

「私は他人に親切にされるべき存在だ」と

認められています。

 

 

「すみません」と言う人は、

相手の親切心をそのまま受け取ることに抵抗があります。

 

「私なんて他人に親切にされるべき存在ではない」と

無意識に思っています。

 

 

このように、ちょっとした反応から、

自分の事をどう捉えてるのか、

セルフイメージを知る事ができます。

 

私たちは、

「他人に迷惑をかけてはいけません」と

教育されてきたので、

 

自分の為に相手が行動する事をつい、

「申し訳ない」と思ってしまいがちですが、

 

人は案外、他人に親切にする事に喜びを感じていて、

その行為に対して素直に

「ありがとう」と伝える事は、

そのあなたの思いと同じエネルギーを

相手に返す事だと思います。

 

 

また彩雲が見えました。

 

色々あるけど、応援されているんだと思える空です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自身のことが分からない人

何だか辛いけど原因がわからない人

 

個別セッション体験

通常16,500円→5,500円

我がままに生きる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー