こんばんは満月


きのうあげたかった内容、
本日、仕事帰りに取り急ぎひらめき電球




りぃです。




皆様、最近入院したことありますか?
もしくは、身近な人で入院した方いますか?


私が、今回、子宮筋腫を取るために
入院して思ったこと、


きのうテレビで、元フジテレビ
アナウンサーの笠井さんが
言ってくれてたんですよビックリマークビックリマーク



そう、



病棟にWi-Fiがない

ことをーーーチュー



日本の病院の7割が、入院する病棟に
Wi-Fiがないらしいですあせるあせる



そう、私が入院した病院も、
Wi-Fiがなかったので、



私は3回も



追加しました笑い泣き笑い泣きあせるあせる



1ギガ、1ギガ、0.5ギガ

2,500円分ですがなおーっ!あせるあせる




テレビも有料ですし、
1日見てると朝昼晩と、
ワイドショー(今もこう言うのか 笑)
同じことばっかやってますし、、



最近そもそも、テレビというものを
あまり見ない生活をしてましたし、


家では、テレビでYouTube見てましたし、



ただ、入院生活は部屋しかいる場所はなく、
やることもなく、
本も持って行きましたが、、、

、、、





Wi-Fiいるやろーーガーンガーン




元フジテレビアナウンサー笠井さんは
今、日本の病院にWi-Fiを設置できる活動を
行っていらっしゃるそうです。



ぜひ、頼みますお願い




私の思いは、

やはり私だけじゃなかったおねがい




笠井さんは、4ヶ月入院されてたらしく、
(癌でしたよね)、

3ヶ月はコロナ関係で、面会もできないから、
今の入院患者はほんとに孤独だ
と言っていました。



納得プンプン




小児病棟とかもね、親に会えないって、
子供つらいよねえーん





Wi-Fi頼むぜ、日本🇯🇵キラキラキラキラ



今日の写真は、
おじさんひとりでやってたお店が
もう閉店してしまい、
大好きだった台湾ラーメンが
もう食べられなくなり、
いろんなお店で、辛い系を
頼むが、納得いくラーメンに
出会えず、自分で再現したラーメン爆笑

ラーメン自体はインスタントだけどね、
上の具材はなかなかの再現力ですニヤリキラキラキラキラ

そして、美味かったーー照れラブラブラブラブ



ではでは、またウインクマカロンピンクマカロン