またまた長男の事です!笑

年長の次男もなかなか問題児だけど
保育園児の問題なんて可愛いもので..
今悩んでるのは中学1年の長男の事 知らんぷり

私なんて昭和の人間だから考えも古くて
頭も堅いからさー
令和の中学生むずかしーい!!!

..と言うのも夏休み目前の長男。

⚫︎地元の花火へ友達と行く
⚫︎隣の市の花火へ友達と行く
⚫︎地元のプールへ友達と行く
⚫︎結構遠い所のナイトプールへ友達と行く
⚫︎ボーリングへ友達と行く
⚫︎マックやはま寿司に友達と行く
そんな予定を立ててます🗓️

どんだけ行くねん!!!
いや私関西出身じゃないけど
ビックリしすぎて関西弁なってもーたわ 泣き笑い

しかもね!この友達ってのが
女!!!
勿論2人じゃないけど男女のグループ。

そもそも長男の優先順位はバスケ🏀で..
率先して自分から計画立ててるわけじゃないけど
友達から誘われる。
誘われると断れない。

でも許せるものと許せないものがあるよね〜
まずナイトプールなんて絶対にNGだし✖︎
場所も遠いからどうしても親の送迎が必要だし
そもそも中学生って子供だけで
ナイトプール入れるの!?!?

ナイトプールなんて100年早いわムカムカ

地元の花火やプールは去年も行ってたから
まあOKなんだけど..
プールはWデートなんだってさムカムカ

長男はバスケ🏀優先だから彼女いらないけど
長男の事を好きな女の子とその友達カップルと
4人で行くらしい。
は!?まじで青春すぎるだろ!!!!!

ボーリングもマックもはま寿司も
友達と行きたい気持ちはわかるけど
全部行ったらいくらかかるの!?
ただでさえ我が家外食なんて滅多にしないし
マックも数ヶ月に一度行けるかどうかなのに..

中学生になって一気に遊びの幅が広がったな。
仕方ない事だけど本当どこまでOKなの?
全て自由な家もあるみたいだけど
我が家はそんな野放しにはさせない 知らんぷり

心配が尽きない夏休みになりそー