期末テストで現実を知った長男 泣き笑い
この前初めての塾体験へ行ってきたよー⚐ ⚑

長男は勿論塾初体験なんだけど
私も塾経験ゼロでここまで生きてきたので..
塾とは!?笑
とりあえず情報豊富なママ友何人かに
今の長男に合ってる塾を聞いたよ キメてる

集団塾 or   個人塾
これは確実に個人塾一択!!!

てか集団塾ってどゆこと!?
学校と同じじゃん!?
頭が良ければ集団塾行く意味あるの!?
わっかんねー!笑

いやー理想は家庭教師なんだけど♡
耕二くんみたいな先生来てくれたらな〜



げんちょす♡笑



話戻りまーす 泣き笑い


田舎だから塾もそんな数はないけど
オススメされた塾の体験へ行ってきたよ⚐ ⚑

てゆーかこれも塾によってみたいだけど
体験だし私も色々聞きたかったから
一緒に行く気気満々だったけど
お子さん預かるのであとは迎えよろしくー!
って感じのスタイルだったよ!笑

長男とにかく英語をどうにかしたいけど
全教科見てくれる塾みたいで..
初回は数学&英語をやったみたい。

長男の感想としては..
楽しかった🎵
わかりやすかった🎵

だってさー知らんぷり

その子に合ったプリントを渡され解き
先生が順番に回ってきて所々教えてくれる。
曜日によって子供たちの人数が違うけど
長男が行った曜日&時間帯は3.4人しか
生徒いなかったみたい👍

曜日によっては人数が多く同中多いから
ちょっと?だいぶ?賑やからしく..
そんな環境は絶対嫌!!!!!

で今週再度同じ場所に体験行くんだけど
そもそも全教科やるのに週1のみで
1回2時間ってどーなの!?!?

けど色々忙しくて週2通う時間ないしな〜
進学校目指してるわけじゃないし
近隣の高校にとりあえず入れればいいのよー

あー
もうちょい頭どうにかなれば塾行かなくていいんだけどな 泣き笑い