長男先日中学校で初めての
期末テストがありました⚐ ⚑

結果から言うとね..
まあまあやばいと思いまーす 知らんぷり

ただ長男テスト2週間前からゲームも断ち
スマホ必要最低限で勉強頑張ったんだけどな〜
勉強やっててこの結果!?
勉強やらなかったら仕方ないけどさ..
勉強のやり方が悪いのかなあ笑い

数学と理解は得意と聞いていたのに平均以下。
テスト前の小テストでは8割くらい
できてたイメージなんだけど。

理科は今回1番最低点数の18点🎵
テッテレーーキラキラ
まあでも平均点も23点だから
難しかったのかな〜
理科得意って言ってたのにー!!!
記述問題が多かった感じだから
日本語に弱い長男は苦戦したのかな 泣き笑い

英語は10点台かと思いきや意外と取れてて!
ただ満点の子もいたみたいだから
テスト簡単だったみたいだね。

とにかく英語が全く出来ない奴!!!
ビックリする事言うんだけど..いい!?!?

“りんごを英語で書きなさい”
って問題に長男の答えは..


R I N G O


ある意味天才なんじゃないかと思ったよ 泣き笑い
未だにローマ字と英語の区別ができてない。
unit0は小学校で習った前提で始まったけど
そこから既に追いつけるわけないのよ..

しかもね!Yesが書けない 泣き笑い
そんな事ある!?!?
いやYesなんて覚えるとかじゃなく
誰しもが書けるもんだと思ってたよ。

さすがにテスト前にYesは書けるようにしたけど
もうそんなレベルの話よ..


別に進学校目指してるわけでもないし
体育会系の我が家なのでテストの点数よりも
部活の方が大事!なんだけど 知らんぷり
でもなんかこのままじゃやばいので
塾行く事に決めましたー!!!

その話はまた次回!!!