先週無事に長男中学入学まじかるクラウン

クラスも決まったけど何故か長男の仲良い友達は
みんな同じクラスなのに長男だけ1人で..
こんな偏りある!?って思ったけど 泣き笑い
クラス決め直しとかニュースでやってたけど
あれは相当な理由があるんだよね!?

長男は基本誰とでも仲良くやれるタイプだから
こんなクラス編成になったのかな〜

ほんっと仲良い子同士が同じクラスになってて
かなり配慮がある事を感じるクラス編成。
3校の小学校が集まり1学年3クラスの田舎の中学です!

担任は20代後半のチャラい男の先生でした 泣き笑い
大丈夫かい!笑

初日こそ不安そうに登校して行ったけど
楽しかった!
友達できた!
ってテンション高めで帰ってきたから一安心 ニコニコ

てゆーか中学校は慣らし期間とかないのね?笑
始めの2日間給食なかったから
てっきり半日で帰ってくるのかと思ったら
お弁当持ちで初日から帰宅時間17時おばけ

..と言うのも早速学級委員になった長男!笑
初日から班決めとかあったんだって。
初っ端から学級委員やれるのも凄いよな〜
本当..誰の子だよ!?!?

そしてその翌日は登校時間大雨傘
風も強くて..心配..
車で送ってもらう子が多数いる中長男は
頑張って自転車で登校しました!

いやだって私フルタイムで働いているから
行く時は旦那が送れたとしても
帰り迎え行くのは無理だしさ..
一度車で送ってしまったらこの先もずーっと
そうなってしまうよね。

自転車で20分程の距離です!

色々心配したけど大雨の中カッパ着て
自転車で登校するのは楽しかったらしい 泣き笑い
帰宅後カッパ干したり片付けたり..
は〜大変すぎるけど。

小さな心配事はたくさんあるけど
どんな状況下でもプラス思考の長男は凄い!
仲良しの友達とはクラス離れてしまったけど
だからこそ新しいお友達がすぐ出来た!と拍手

まだ中学校生活始まって1週間だけど
既に大満喫している長男。
これからも頑張れ!!!