イライラの原因は

義母率高めプンプン

旦那がうちの事情を全て話すらしく

どこで何をしてるか

把握してる


ほんと旦那もマザコン


息子の試合

近くのグラウンド

ちょうど良い時間に

義母が来た


しかも

私は下の子達のお迎えやらで

見れない


そういうときをわかってて

やってくる


◯◯の祖母ですって言って

みんなから

注目を浴びたい


孫を褒められたいから

やってくる

てー、〇〇褒められたよ

↑あいづちがてーなのはなぜ?

と私に言ってくる


謙虚な私とは違い

うちの〇〇はすごい自慢を前面に出す義母

↑息子と孫

正直、恥ずかしい

ママ友には旦那の母ですって

いつも言っちゃう


あと

ん、ん、ん、ん って言う息づかい?

なんだろ?あれ

気になるんだよ!

年寄りだから?

でも実母父は言わないけどさ


私の愚痴を聞いて頂きありがとうございました