2年生最後の面談がありました

この1年のこと、3年生になってからの

話を色々しました


この1年、すごく成長したこと

苦手な授業も交流級でやり遂げていること

3年生になったら教科は交流級で

しかも国・算は支援の先生なしで行うことに

なりました

教科は理解しているから問題ないみたいなので

年度末テスト 国語算数💯 でした


でも理解してるから

喋りすぎないか、当ててもらえず愚図らないか

寝てしまわないか

など不安が募ります

支援の先生いないし


交流の先生が

まだ無理そうだなと思ったら

教科も

支援級に戻して下さいとお願いしました


癇癪おこして

本人も他の子も嫌な思いしたら

3年生女子、娘ちゃんは変な子と

いうレッテルを貼られきっと傷つきます

そんなことならないようにしたいけど


支援級ってだけで

変な目で見てる子絶対にいる

だんだんと

人間関係が難しくなってくるしね


今は仲の良い友達いるし

家にも遊びに来てくれるし

習い事も一緒

このまま続けばいいけどね