昨日は助産師健診受けてきました😍


1ヶ月以上期間が空いての健診やったからか


少し不安になってしまって


というのも、1人目に比べ2人目ほんまに休む時間が←


睡眠とれてないわけでは全然ないし


よく寝てよくご飯も食べてるんやけど(あたしもw)


娘ちよく走り、登り、あちこち行き。笑


な11キロの娘ちの相手は過酷で←


わたしは走り回ってる←


お腹張ったり、出血などは全くなくて


極力お腹にだいぶしてこないように誤魔化して遊んだり


抱っこも気にせずしてる(長時間はしない、できる時はすぐに座ってするなど)


を気をつけてて!


だけどやっぱり当たっちゃう時があって


エンジェルサウンズもなんか心音より雑音が多いし😇


心配で軽く病んだけど←


まじで今日エコー見たら動きすごすぎてそらエンジェルサウンズ聞こえ悪いわって納得した🤣


5ヶ月妊婦さん限定で


助産師健診は補助券で受けられて


長めのエコー


食事の大まかな指導


気になる点に関しての相談


後は通常通り 尿検査と血圧体重測定


体重は娘ちくらいまた増えるやろなと←


思いながらパンから米生活に変えるのと


寝る前にストレッチめんどくさがらずにやろう!


娘ちの時みたいにストイックになろうと思いましたニコニコ


尿検査も全て陰性で上のことの向き合い方も今のままでいいとの言葉をいただきました


張りや出血が出てくればちょっと見直す必要があるけど前回の妊娠も問題なく経過してるから


そんなに気にしなくて大丈夫👌と


まあお腹の張りも39周目までわからんくらいやったしね...だからこそ今回の妊娠はどうやろってなってたけど


よくよく思い出したら仕事バリバリして


4階ぼちぼち重い買い物の荷物を持ちながら登ったりしてたし


意外に平気なのかもね?と。笑





離れていても👨ちとしっかりコミュニケーションとれてるからよかった😢


早く7月にならないかなあ〜


エコー中、一緒に赤ちゃんの心音聞いたり、画面指さして娘ちがなんか話してて


家族増えるんやなあって幸せに浸れる1日でした飛び出すハート


ほんま愛愛愛愛愛




地元やからただ毎日徘徊してるだけで誰かしらと会うのも楽しかったりする笑


正解なんてないけど私の何気ない毎日が娘ちにとって楽しい毎日であればそれでいいかな。


来月どこかで歯医者行かなきゃなあ〜


来週水曜日はまた新生児に会える🥺かわあ


みんなそれぞれ悩みや葛藤を抱えながらママ頑張ってる!!


えらいよみんな!!(誰)





ほんと子供がすくすく元気に育つ以上の幸せないよ〜と思いながら


酒飲みてえとたまに思うりいなのでした〜🍺笑