最近ニュースで話題の麻疹


あたしは2019年に結婚する予定だったので

MRワクチン打ちました!


結局コロナで様子見になったけど次の年に授けられたらいいなあとその時は思ってたんで☺️


主人も1回接種だけどまさかの4歳には風疹にかかってたwwwww


主人に麻疹ワクチンしてもらうの検討してる🤔


単体ワクチンないのがなあ〜滝汗


1番心配のはやっぱり娘ちで😢


MMR(麻疹風疹おたふく混合)ワクチン


になっても早めに打つかを検討していたんだけれど


日本のかかりつけ小児科医と相談して


陽性者が見つかったレベルで流行レベルに達していないから日本製を打つ方が安全だと思うと言われて


いろいろ調べてわたしもやっぱりMMRが信用できていなくてできれば打ちたくなくて


だけど麻疹は未接種でかかると重症化しやすく、後遺症も残り得ると聞いて


心配で心配で😟


先生から日本の状況が変われば連絡するのでって

言って頂けて安心しました😮‍💨


優しすぎる〜😭ありがてえ


ほぼ撲滅認定受けていた日本やから


陽性者が多数出てこんだけ大騒ぎになるのはとても大切なことだと思う。


ワクチンに関しては賛否両論はあるやろうし


ニュースになってた5歳児がどうか無事でありますようにと願ったよね←


調べたら怖い感染症なんやなあと😨


あたしも次回の妊娠に備えて今回無事に出産できたらMRの2回目を打とうと思いました!!


ちょうど打って今年が5年目になる!


一昨年の風疹抗体数値はよかったんやけど今年ドキドキすぎる😇


わたしの免疫よ、、、、頑張りたまえ、、、、、!


22日関空について秒でお家に帰りたい。笑


てか日本の病院で妊娠確定もらわないと母子手帳もらえないのかなあ?と思ってたら


マレーシアで明日初診行って無事に妊娠確定できたらそのまま母子手帳もらえるらしい!


よかった〜🥺


めっちゃ得した。笑


日本5000〜8000円ぐらいとられるけど


明日だいたい80RM(2500円ぐらい)らしい!


無事に済んだら日本の病院に電話して妊婦健診予約しちゃいます✌️


22日は娘ちの誕生日準備で忙しいから25日にゆっくり朝から市役所行こうかなと思いました🤣


やったあ〜🙌


いよいよ明日!!


基礎体温も明日赤ちゃん確認できたらやめます!



ドキドキしすぎて今日寝れるかなあ〜🤣