12〜14日で行ってきましたあ〜☺️


象革の財布を以前あげた時にすごい喜んでいたので今年は象革のカード入れをあげました✌️


気に入ってくれました〜ニコニコ


遡りブログですみません。笑


以前のブログに書き忘れたんですけど、飛行機のオムツ代がただの机で笑いました。笑


しかも娘ち寒かったのかオムツ変えてる間におしっこしてぎゃああああてなりました🤣


奇跡的に服濡れずwwwまじ奇跡やったwwww


現在愛用してるおむつは


ハギーズのXLサイズ!





おへそまで隠れないし、めっちゃ💩漏れるwww


でもCM見たらもともとおへそ気にしないみたいで....もはやメリーズ使おうかなって悩んでますwwww後genkiとマミーポコがあるのでそれのどれか....後マレーシアブランド?なのかな気になるやつがもう一つあるのでまたちょいちょいレポートしようかなと思います✌️


おむつは日本とあまり変わらないかな?


1200円でした!!


お尻拭きは同じハギーズにした!


これは手口もいける✨






ミルクはメグミルクが海外向けに出してるものにしました!!


はいはいみたいに溶けがよくてコスパもよき✌️


マレーシアは乳製品が高いからミルクも高くてこれは2500円ぐらい!!


で安いほう!!


お尻拭きは二つで450円ぐらい!


1枚2.8円ぐらいですね!


今はLazadaで買った手口拭き&お尻拭きどちらも使える



めっちゃ肌触り良くて保湿もいいのに1個21円。笑


1枚0.2円www


ネットがまじで安いwwwww


そして娘ちのコロナ感染なんですが個人差があるので参考程度に記録残しておきます!!


旅行で日本の風邪がぶり返した、もしくは新たに風邪をひいた娘ち


12/17に病院連れてくかあ〜?ってなってたんですが、12日から日本の薬飲ませてたので日曜時点ではよくなってて18.19.20は夜もぶっ通しで寝るぐらい回復していたのに21日に突然の発熱


5時前に起きた時には正直熱さに気づかずおむつ替えでミルク飲ませてまたねんねしてくれました


ただ8時にそのあと起きてきた時には異変にすぐ気づくぐらい熱くて熱測ったら38.3度


38.5度以上になったら使える坐薬も日本から持ってきていたので少し心に余裕を持ちながら


病院探し


まだ滞在が3ヶ月未満なのでクレジットカードの海外保険を使いました!!


そのため日系病院の紹介をしていただいて1番最短で16時に予約がとれてそれまで待機


11時時点で38.5度でしたが、元気で食欲あったのでおかゆだけあげました!


16時の病院時にはお鼻が出始めたので解熱剤と鼻スプレー処方してもらい、発熱したばかりだから検査は明日にしようとその日はそのまま帰りました


坐薬使用して37.6まで下がり夜にはまた38.8まであがったのでその時にああインフルかコロナやなってなりました。笑


お世話になった病院は


HIBARI CLINIC IMC です〜!!


通訳の方がいるので日本語で受診ができますひらめき


6時間おきに解熱剤を使いながら次の日の11時に検査をしコロナ陽性🤣


その時点では39.9度。


さすがに昨日はミルクを80mlごとぐらいしか飲めなくて計でミルクや水を750mlぐらいは飲んでくれたけどいつもより少なくて脱水心配した😢


鼻づまりが本当に可哀想


吸っても吸っても出てくる(今日も)


熱は昨日の23時ぐらいには37.3度になってて


今日の朝には36.8度でした☺️


熱はなくても鼻詰まりでなかなか寝れず


今日も鼻づまりでミルクはやっぱり休み休みでしか飲めず。


今日も750mlぐらいかなあ水分😢


明日はもっとよくなってますように!!


そしてまとめブログなりすぎですがwww






結局今日タイミング取ってみました🤣


朝9時の時点の検査薬



















まだくっきり陽性だったので15時ぐらいに昼寝に合わせてタイミング😂


で21時夜の時点で




















まだ薄く反応があったのでタイミングとりました✌️


妊娠できますように〜男の子でありますように〜!!


まあ1回でうまくいくとは思ってないから年末はお酒たくさん飲みたいなwww






娘ち9ヶ月になりました飛び出すハート


明日はクリスマス!!


歩行器買いました〜ニコニコ


喜んでくれるといいな〜!!!


皆さんはクリスマスプレゼント何にしましたか?✨


おやすみなさい〜!!