相馬りいです



他人や周りを、彼を

無理やりに

受け入れなくていい

ゆるさなくていいのです



潜在意識の書き換え

過去の記憶

弱いものいじめするあいつらを

最低なやつらを

ゆるせるわけない

そう思ってた



あった出来事を消せるわけがないし

どれだけ嫌な思いしたか

大っ嫌い



そんなあの人達を

ゆるさなくていいよって

自分にオッケーだしたら

本当に楽になりました

無理にゆるそうとしてた

外側の人間達を。。。



私自身

弱い立場と感じる人には優しくしてきた

ほっとけない、気になるから

心がなぜかキュンとなるから



無理に接してないかな?

やってますね



あの人達にも

愛してた彼らにも



弱ってると感じる

なぜか自分よりも意識が下と感じる

困ってる、つらそうな人に、

心が反応する



助けてあげたいとなる

力になりたいとなる

そして。。。

自分が疲れ果てる



意識が持ってかれる

自分の気持ちも下がる

考えてしまうから



エネルギーの消費も

重さ、疲れで実感する



自ら進んで近づかなくていい

断ってもいい

関わらなくてもいい

波動合わせなくていい



人に優しくしなくてもいい

それをゆるそう



特定の人に優しくしなくてもいい

それをゆるそう



自分を犠牲にしてまで

気にかけなくていい

なんとかしようとしなくていい

それをゆるそう

それをゆるせない私もゆるそう



ゆるすのは自分、全て自分

相手をゆるさなくてもいいんですね



あの時

おばあちゃんに冷たくしてしまった私



私の心の中では大切な存在の両親

けれども現実世界の両親に未だ冷めてる私

パパとママに優しくできない私



彼への心無い言動

彼への憎しみ、怒り



あの時の私、今の私をゆるそう

それでいいんだよって 

それで大丈夫なんだよって



私の優しさの裏には

時に自身のしんどさがあることに

気づいてあげよう



私の優しさの裏には

時に自身のしんどさがあることを

わかってあげよう



私の優しさの裏には

時に自身のしんどさがあることを

認めてあげよう



自然に心が緩み

心地よい世界と引き合います



りい



友だち追加