相馬りいです



辛く苦しいとき


淋しく、満たされない時


不安が不安を呼び


すーっと暗闇に落ちる


そこを抜け出すには


ただ思考を変えればいい


ただそれだけ


何度もこの言葉は私の世界に登場した




それがわかっているけど


できないのは


それがわかっているけれど


腑に落ちないのは



私か私に「こう思いなさい」言い聞かせて


私が私に「こうあるべき」指示を出して


本当の本当のわたしのハートは


苦しい、我慢、出来ない


これをやれば本当に?


疑問、疑いの


場所にいたからかな




ただ思考を変えればいい


ただそれだけが


それが私のものにならないのは

魂レベルがそのステージではない


一つの視点として


そのような世界観もあるのかもしれない




わたしの視点、りいの世界観としては


そもそも


何事もコレという答えは存在しない


答えは存在しない、答えはないのだから


私が考え、答えを決めればいい


私の思考でね


思考はそうやって使うもの


これが1番腑に落ちた


理由、答え、意味を考えて、探して


グルグルもやもやするのではなく


答えは存在しない、答えはないのだから


私が決めて世界を創造していけるのね!


全くのゼロベースから


私が思い考える




周りの人の言葉を信じ込んで


私はあってる、私は間違ってるの


答え探しをやめると


めっちゃくちゃ楽になりますよ


頭の中もすっきり爽快です



友だち追加