今日から12月✳︎

クリスマスももうすぐですね♡





私が特に買って良かった!と思う子どものおもちゃなんですが



✨ストライダー✨

✨D bike mini✨

✨はらぺこあおむしのお水でお絵かき✨

✨アンパンマンのことばずかん✨

✨ピタゴラス✨


です!💕



まずストライダー

正確にはストライダーではなくて

✨トイザラスのトレーニングバイク✨です!


これ何がいいってとにかく軽い!!

なんと重さ2キロ!!


お友だちのママにも毎回「軽っ!!」ってびっくりされます♡


長女が2歳のときに買ったんだけど、

親が持ち運ぶ場面が思いの他多いのよね



たった1キロの差がけっこう大きい!


もう同じデザインの物は売ってないみたいだけど今はデザインがおしゃれになってるね♡





二つ目が✨D bike mini✨


これ確か長女が一歳のときの誕生日に

友だちに、バランス力と体幹が自然に身につくよーと教えてもらって買いました!


サイズがコンパクトで邪魔にならないし軽いし

床を傷つけにくい素材のタイヤなので

室内で乗って遊べる!!✨



3つ目が

✨はらぺこあおむしのお水でお絵かき✨


ペンの中にお水を入れてお絵かきするよ♡


次女が一歳のときに買って、大正解だったと思った物!



見境なく描きまくる一歳でも水だから汚す心配もないし


塗りつぶすと絵が出てくるという楽しさもあって、殴り書きの年齢でも十分楽しめます💕









4つ目が✨アンパンマンのことばずかん✨


これ持ってる人多いんじゃないかな?


ペンでタッチすると物の名前だったり、音だったりをアンパンマンや仲間たちが喋ってくれる♡


長女は言葉が遅い方だったんだけど、2歳の誕生日にこれを買って単語が一気に増えたので、少なからずこのことばずかんの影響があったんじゃないかなーと思う!



内容が豊富だし、スイッチを切り替えたら英語バージョンにもできるのでかなり長い期間遊べるはず!


私の家にあるのはスーパーデラックスだけど

今はプレミアムっていうのになってるのね!





そしてそして1番買って良かったと思うのが



✨ピタゴラス!!!!✨


四角や三角のパーツが磁石でくっつくようになってて、組み立てていろんなものを作って遊ぶおもちゃなんだけど


これ3歳の誕生日に買って、今でも遊ぶ率が1番高い!!



シルバニアの小物も一緒に遊んでる♡



ピタゴラスは脳にも良い影響を与えてくれるらしく!創造力を育んだり、算数の勉強にもなりそう!


うちにあるのはこのピタゴラスの時計ハウスってやつで、デザインとか色味も可愛いです♡





なんか書いてたらすごく長くなっちゃった。笑

(私にしては!)




クリスマスまでもう少し、、

うちの長女は欲しいものが日替わりで変わるから困るわ。

そろそろ決めてもらって用意しなくちゃ💦