こんにちは。


元旦は、能登で大地震

2日は、羽田で航空機の衝突事故。

なんてことだ!!な年明けです。


大地震では、次々と被害の様子がわかってきてますが、まだ救助を待っておられる方々がおられるし、断続的な地震も続いてる。

目が離せなくなってます。

亡くなられた方の人数もニュースで流れてきて、胸が痛みます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。


そして、助かる命、早く救助されますように。


2日は、羽田で航空機衝突事故

これもまた大きな事故。

海保機の乗員で亡くなられた方がいらっしゃいました。こんな事故あってはならないです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


地方空港だったら、滑走路の側に格納庫とかあるし、もっと大きな事故になってたかも知れないと思うとゾッとします。


この事故で、帰省に影響出た方もたくさんおられると思いますが、あれだけの火災なのに日航機の乗客の方々に亡くなられた方がいなかったと。さすがJALです。

怪我や体調不良になられた方々、早く回復されますように。


私の地域でも今日も欠航となってる便があります。

早く落ち着いて通常運行に戻りますように。



3日出勤すると、大地震、航空機事故で私が勤務している会社にも影響がありました。

具体的な支援はまだ指示されてないけど、恐らく私の部署も遠隔支援をしていくと思います。

微力ですが、私に出来ること精一杯させていただこうと思います。

個人的にも出来る範囲で出来ることをしたいです。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



元旦は、相方さんと初詣⛩
コロナ以来、近所の神社に行くと手水舎がお花で飾られているので、今年はどんなん?って毎年写真に収めていますカメラ



おみくじ引いてみたら中吉さん


病気  気になること書いてある💭👀✨
「医師を選べ   治る」
あら、そうなのポーン
マシになるだけだろうけど、治って欲しいな。


11月の人間ドック、持病が悪化してて大きな病院で検査中。今日も病院行ってきた。

ガガガーンな結果ガーンびっくりマーク

持病と上手く付き合ってると思ってたのにな。
明日また検査予約した。
暫く大きな病院でお世話になりそう。
てことは、おみくじに書いてあったように治るんやな笑  ←マシになるだけだけどね
笑えんけど、どんな結果でも上手く付き合っていくよ。


一度あることは二度ある
この言葉ちょっと過ぎった💦
二度あることは三度あるの?

大地震、航空機衝突事故と比べたら、私の事なんて「なんてことない」ことだ。
私のことは三度目じゃない。
大きい災害、事故、三度目は来ない!!!
もう、悲しくなることは起こって欲しくない!!!


次は明るい話題書きたいなニコニコ