おはようございますニコニコ


今朝も肌寒い🌀🍃

寒くなったな~と思いきや日中は暑かったりして、

上着を脱いだり着たりして、着る物も忙しいです笑


肌寒いと、温かい汁物が食べたくなります。

そんな時、簡単に出来る麺類をよく作るんだけど、最近は貝入りククスにハマってます。

ソウルで食べたジョジョカルグクスの「しおふき貝のカルグクス」に似せてる笑


パジラクククスとでも名付けようかみずがめ座


アサリを入れたククスもどき笑



材料は~

韓国のタブレットになったお出し

太めの素麺

アサリ

春菊

鷹の爪輪切り

だけです。

味見してちょびっとお塩か薄口醤油を入れることも。


調味料は使わなくてもタブレットのお出しとアサリが良く合って、優しい味に仕上がりますおいでおいで


タブレットは、自然な材料16種類で作られてるようなので安心して使えます飛び出すハート

ククスや斜めに切ったトックでスープ作ってます。


今朝も肌寒かったので温かい食べ物こと載せました。


インフルエンザ流行ってるようです。皆様、体調に気をつけて1日お過ごしくださいニコニコ