お寒ぅございます⸜❄️⸝

急に冬ですね☃❄

土日、東京に行ったらダウンやコート姿の方、マフラー巻いてる方もおられました。

ジャケットで行った私、寒うございました⸜❄️⸝


寒いのに、今日も夏の話を書こうとしています滝汗鉛筆

昨日、羽田のラウンジでブログ書いてたら思い出したことがあったんですよ気づき

だから夏の話🌴🌺✈


🎶お~家(イェイ)、Everyday、Everynight🎶気づけば冬、夏が終わらない~🎶

お家エブリナイトって曲の替え歌です笑

(お家エブリナイト/ジュンヨシハラ🎸)  シレーっと宣伝笑



沖縄の話、続きです🌴🌺✈

ホテルの予約はJTBさんにお世話になったので、ホテルラウンジが4日間無料で使えました。

JTBラウンジスペースから好きなデザートや飲み物を何回でも利用できますおいでおいで


台風🌀が来たから、退屈しのぎによくお茶飲みに行ってました。

そこで宿題してみたりね。

4日目、ラウンジ利用が最後なので4人でお茶トロピカルカクテル白ワインコーヒープリンパフェショートケーキ



果物や飲み物を頂き


妹:無料でここ使えるの今日で最後やし、もう一発いっとこかな(食べよかな)。


甥:最後なん?ほんなら最後にソフトクリーム作る。


とか言いながら、最後のスイーツを楽しんでたら

妹が急に肩を震わせニヤニヤしはじめたポーン!!


私:マミィ(妹)、どうしたん?

何も言わないし、聞いたら更にニヤけて顔歪ませる。

私:あんた顔痒いん?


何も説明してくれない。

でも聞きたい!

何やろ?と思ってたら

隣の席の恐らく関東方面からいらしたであろう紳士御家族が席を立って出ていかれた。

全員いなくなったところで、妹が


ぐっはっははー!ꉂ🤣𐤔

急に笑いだしたポーン    ←失礼ですみませんお願い


私:ちょっとぉ~!恥ずかしいやん!小さぁ~笑って!なんやの?


姉:ツボに入ってるねん、ゆっくりでええよ。言うてみ。


妹:あんな~隣の家族もJTBラウンジ利用してはってん。←見てたからわかってるよ

あの人らも今日でここ利用できるの最後みたいやわ。


私:ふぅ~ん。


妹:ほんでな、S(甥っ子)がソフトクリーム作りに行ったやん。男の人、Sの後ろに並んだやん。

その前に言うたんがな

最後やもう一発いてこましたろ!

って言わはってんꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


その方が作られたのは、ソフトクリームじゃなく

コーヒーフロート☕️‪🍦‬


ほんまにコーヒーの上にもう一発のっかってる!ꉂ🤣𐤔


姉:イントネーション大阪弁違ごたけどなあ。


妹:東京弁でも、大阪弁に聞こえてん!やってはること私らと一緒やꉂ🤣𐤔


笑いの理由は、こんなしょーもないことです滝汗

だけど、妹も私も、聞き取れたことを大阪弁に変換してしうことチョイチョイあるんです💦

姉妹して、変な癖!!

大阪弁変換の癖、何とかなりませんかね?


つまらないアホな話、失礼しました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)