こんばんは🌙*゚


気になるテイクアウトのスイーツ店のことを連続投稿するはずだったのに。。。

しょうもないことで凹んでしまって筆を執る気分になってませんでした真顔    ←筆を執るだなんて(笑)大袈裟じゃね(笑)


ところが、久しぶりに出かけた学習系のライブで主さんが私が来てるか探してくださってたことを知りめっちゃ気分上がってアップアップ

更に、また別の所へ出かけたら、久しぶりに友達と話せて、これまためっちゃ気分が上がりましたアップアップ


思い出してくれる方がいたり、肩揺らしながらバカ笑いし話せる友達がいるって、心を元気にしてくれる愛飛び出すハート

有難いことだわお願い



気分も上がったことだし、GETするまでに時間掛かるけど美味しかったスイーツの話  +αを書きたいと思いますピンクマカロンロールケーキマカロン


grenier(グルニエ)


焼き菓子フランス紅茶 CHAYUANブリュレミルフィーユのお店ですナイフとフォーク


これが人気のブリュレミルフィーユ飛び出すハート



JR環状線に乗ってたら、大阪駅の手前で阪急グランドビルが見えるのですが、グランドビルに差し掛かったら直ぐ行列が見える場所があるんです。

(HEP前の  梅田  UMEDA  のオブジェがある広場の所)


ずっとあの行列は何だろはてなマークと気になってて

ある日、インスタ見てたら気になるブリュレがあって、赤いテントを載せてる方がいて

あ~ここびっくりマーク

ブリュレのとこやったんやわキューン飛び出すハート

となりました飛び出すハート



朝、電車から見た時は、小並びくらいだったのに、お昼に電車から見たら行列ガーン煽り


またここでも食い意地張って、並びましたわ~驚きおいで

16時大阪駅発の乗り物乗るのに、まあいけるやろ~と15時並んだのニコニコ


けど、一向に行列が進まないポーン

牛歩も牛歩よガーン牛しっぽ牛からだ牛あたま

何やったら牛の方が早いで!!


やっと入店したかと思ったら、店内狭っもやもや

だけどね~、こじんまりしてるんだけど、店内はフランスの田舎風で可愛い🇫🇷🗼


暇つぶしに撮影するBBAカメラ

焼き菓子もあります。次々補充されてる様子。



フランス紅茶 CHAYUAN

クンクン香りを確かめれなかった。人が多いしね。

お店のお姉さんにも尋ねたいけど、忙しすぎて尋ねれない煽り


注文したのが15時30分ガーンびっくりマーク

外で食べるにも食べれないなあ~と

有料袋に入れてもらえませんか?


持ち歩き商品ですので、これには袋はつけれないんですよ物申す  ←キッパリ


16時発やで間に合うのか驚き


大阪駅TiS  近くのコインロッカーにキャリー預けてたから、

コイツをピックアップしないといけないし煽り


もう間に合わへんわ煽り

15時40分をタイムリミットとして、受け取りまで並ぶ。   ←はよ諦めろよ!


一度に3個、4個と出来上がりを出してくれるけど、

なかなか生産が追いついてなくて

もう、受け取れるのかしら~と思いきや、また長いこと待つ煽り


15時42分、2分遅れで無事受け取れたアップアップ


直ぐに走ってコインロッカーに行けばいいものの

ブリュレミルフィーユを写真に収める儀式笑


この時点でたぶん15時45分!!


食べれない泣


持ち帰り袋もないので、ペロリと折り返されたセロファンを上にあげて、ブリュレを覆い、お店のお姉さんが言う通りに持ち歩き滝汗

ええ歳したBBAが恥ずかしい🙈


競歩で大阪駅を目指してたら

阪急と大阪駅の間の信号待ちで


アレちゃう?アレやん!

聞いてみよか?


って声が後方から聞こえてくる👂


すみませーん、それどこで買われたんですか?


とお若いお嬢さん達に声かけられる   ←恥ずかし


阪急グランドビルのビル横から外に出るところ

HEPから見たら向かい側なんですけど

「梅田 」の赤いオブジェ目指して行かれたらお店があります

長蛇の列ですから直ぐにわかりますよ


これだけ言うて直ぐに信号渡った。

わかったかなあ~凝視


競歩しながら、お店の店員さんが言ってた

持ち歩き商品です

って、さっきみたいに人の目に止まるのが目的やんって思った!私、広報やん笑

お店の策略にまんまとハマったわ!


無事、キャリーをピックアップして、16時発には間に合いました拍手


ペチャっとなったブリュレミルフィーユ

パイ部分はサクサクで、カスタードは程よい甘さで美味し~アップアップ

だけど、全部食べきれないー滝汗

2人で1個が丁度いいかもです飛び出すハート


ヒヤヒヤしながら買ったブリュレミルフィーユは美味しかったがデカ過ぎた!!!笑



久しぶりのブログ、お付き合いありがとうございました{emoji:416_char3.png.付けまつげ}