2週間ぶりの更新です。

昨日は大ボス付きで業務をし精魂疲れ果て  ←大袈裟💦
夕食は何も作る元気がなく、通販してあった餃子を焼きました🥟🥟

クロワッサン餃子って、一時期メディアで紹介され、2年待ちだったりしたでしょ!?
2年待ちしなくても、最近は早く届くと知って職場の同僚と通販。
これも  いちご大福と同じく香川県の会社だったよびっくり
香川県民じゃないけど。。。
この頃、香川県人のようにブログ書くやん笑

お店の名前はTAREYA(たれ屋)
ワゴン車で販売を始め、今では大きな会社になってるらしい拍手拍手

クロワッサン餃子
1セット50粒で餃子のタレが2種類入ってます。
(ひと袋25粒×2袋  醤油ダレ  大根おろし酢醤油ダレ)
冷蔵は賞味期限2日らしい。冷凍もあります。

焼いてみた🍳
見た目、クロワッサン🥐仕上がりではありません。普通の餃子です🥟
↑元気のない盛り付け💦

皮が、他の餃子と違うパリパリ食感、中の肉汁ジュわ~ひらめき
これ美味しい~飛び出すハート
タレ付けなくてもそのままでも美味しいです飛び出すハート


クロワッサン🥐と言うから、皮が何層にもなってるかと想像凝視気づき
切ってみたひらめき電球何層にもなってないアセアセ

何でクロワッサンなの?
TAREYAさんのサイト覗いてみたら、こんなふうに書いてました鉛筆
(サイトから抜粋してお借りしました🙏)
食感か~上差し
確かに、皮はサクサク感あり、もっちりとしてるおいでクロワッサン🥐だわスター

実は、子供の頃に叔母さん(台湾人🇹🇼)によく食べさせてもらったモチモチの水餃子🥟が忘れられなくて、餃子は水餃子派だったんです。
だけど、焼き餃子も美味しいお店がたくさんあって、段々と焼き餃子派にシフトしていってるわ笑
焼き餃子のパリッが最高グッ


ドラマやバラエティをちょくちょく観ていまして、その話を書こうとしたけど、餃子が美味しくて餃子の話になりましたウインク
ではまたバイバイ