先日、帰宅したら届いてたお菓子ロールケーキ
治一郎 のバウムクーヘン



実家から届く荷物には、いつも何かお菓子が入ってます。

「子どもちゃうねんで、お菓子まで送らんでもええよ。」
と、届いたよと連絡するのですが

内心は
やった~!治一郎さんやん!
と嬉しいんです爆笑おいでおいで
ええ歳して子どもやがなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

私の実家は事業をしてたので、母は子どもの面倒を見れなかったと言うのですが、幼小中学校の頃は、帰宅したら必ずオヤツを用意してくれていましたお願い
時々、手作りの母のオヤツがありました。

ちょっと焦げた分厚い冷めたホットケーキホットケーキ(笑)
カップケーキカップケーキ
コップに入ったデカいプリンプリン(笑)
ふかし芋
とうもろこし

小洒落たオヤツではなかったんですけどねゲラゲラ
ボテチやお煎餅、チョコとかも好きだったけど、母の手作りオヤツの方が好きでしたニコニコ
お腹が一杯になったからかな?ゲラゲラ
いや、違います。  ←今だから感じるのよね


コロナ禍で制限ある中、仕事、生活してると何だかな~プンプンと温度差を感じること多々あります。
もや~っとしますもやもや


帰宅して、母が送ってくれたお菓子を頬張ると、もや~っとした気持ちを忘れなんだかホッとしてますピンクハート
今日も分厚く切って頂きましたウシシ
癒される、有難うお願い
 

そうそう
昔はバウムクーヘンと言えばユーハイム!
今は、直ぐに手に入るバウムクーヘンは、治一郎さん、クラブハリエさん等もあって豊富です。
どのお店のバウムクーヘン(バームクーヘン)も美味しいですねニコニコ