今日、めちゃめちゃチヂミが食べたくなりましたナイフとフォーク
と言うのも、いつもお邪魔してる有名ブロガーさんが豪華な美味しそうなチヂミを作られてて、
そのレシピが、YouTubeチャンネル登録してるコウケンテツさんのレシピで作っておられたんですおいでおいで

冷蔵庫には
ニラある!新玉ねぎある!豚バラある!
丁度、雨も降ってきたし~傘
雨の日の食べ物チヂミを焼こう

なんかいつもと違いますが。。。
2度焼きしてるから色が濃いです!
私もコウケンテツさんのレシピで作りましたニコニコ

味も美味しく出来ましたウインク拍手
レシピは、動画の説明書の所に掲載されてます。


何で雨の日にチヂミを食べるのか??
諸説あるけど
・チヂミを焼く音が雨音に似てるから
・雨の日は買い物に行かず家にある物で
って話を聞いたことがあります。
ケンテツさんもそんな話してますニコニコ

コウケンテツさんのレシピで
じゃかいものガレット🥔、朝チャーハンも美味しかったです。
韓国屋台風トーストパンも作ってみよニコニコ


あっ思い出したことが!
コウケンテツ氏お勧めのオーガニックのお店
에코밥상  エコパッサン』
景福宮駅の近くにあって、1度しか行ったことないけど
パンチャン(おかず類)が美味しくて、ビビンバも美味しかった😋
やっぱり料理研究家さんが紹介してくれるだけあるわ~と思いましたニコニコ
おひとり様OKのお店です。