韓国のバラエティー番組「みんなのキッチン」韓国
Mネットで、カンホドンさん、IZONEの宮崎咲良ちゃんとゲストが力を合わせてお料理しナイフとフォーク、ご飯を食べてお喋りして距離を縮めるって番組です📺

お料理のレシピなども字幕で紹介してくれるので時々観てますナイフとフォーク

3月くらいに放送されたのを再放送してたんだと思うんですが、先日の放送に歌手の거미さん(GUMMY、コミさん)がゲスト出演されてましたおいでおいで
名前でピンひらめき電球と来なくても、曲ルンルンを聴いたことある方はたくさんいらっしゃると思いますキラキラ


コミさんの曲と言えば、私には、ボゴミ(パク・ボゴムくん)が出演してた「雲が描いた月明かり」
が1番身近ですルンルンルンルン
ドラマタイトルが、曲のタイトルになってる。

視線はラオンにおねがい
こちらも視線はラオンに。
ラオンを見つめる眼差しにドキドキさせられる、そんな演技の時や、心の揺れ動きを感じる時に流れてましたよねウインク
BGMだけ聴いても、声に心を揺さぶられてドキドキラブラブ


雲が描いた月明かり
(雲が描いた月明かりOST)
映像見ながら聴いたら、余計に心を奪われるラブぶちゅー
ボゴミ効果!?ユジョン効果!?

それと、ソン・ジュンギさん、ソン・ヘギョさんが出演「太陽の末裔」で歌われてた曲ルンルンルンルン
You Are My Everything
(太陽の末裔OST)
この曲もコミさん
耳からら離れないくらい名曲ルンルンルンルン
声に惚れてまう~ラブぶちゅー

コミさんは、
“雲が描いた月明かり”  “ Your Are My Everything” この2曲が連続大ヒットして
Best OST賞を受賞されてたそうです拍手拍手


そんなこんなで、番組📺をじっくり観ましたラブウシシ
バラエティーで、お茶の間的要素ある番組だから、ゲストのちょっと突っ込んだお話聞けるしお願い

コミさんはこの方キラキラ
日本でも活動されてました。日本語堪能。
BIGBANG  タプさんとコラボした曲もあるようですが。。。
“ Your Are My Everything” をゲストと出会いの場面で食卓で歌ってくれる拍手拍手
スター歌手が食卓で歌うってさ、どんだけ~(笑)(笑)(笑)
お茶の間ならではですルンルン


食事場面であった話。
数々のヒットの中で思い入れの強い曲は?
の質問に。。。

セカンドアルバム曲の「記憶喪失」
ファーストアルバムを出したあと声が潰れて活動出来ませんでした。
デビュー直後だったので自分を責めた。。。
それは、練習生としての期間が長かったから。
真剣に耳を傾けるカンホドン↑
医師に手術を勧められたけど、当時は手術したら声が変わる可能性がありました。
そう言われ怖くなり、悩んだ末、手術せず練習で克服したんです。発声方法も変えて。
そんな時に「記憶喪失」を出しました。
ヒットした上、自分の色も出せたと思います。
苦しい時期を乗り越えて出したので、印象深いです。

字幕を見ながら聞いてたけど。。。
泣けてきたえーんぐすん
コミさんほどダメージは受けてないけど、私も声が出なくなった経験が2回もあるからぐすん
2回目に急に全く声が出なくなった時、かなり悪化してて、1回目よりかなり努力してたのに、その甲斐もなかったことが悲しくて、また恐怖に落ちた。この時の悲しさを表に出せなかったのも、更に辛さが増したえーん
手術して声が出るようになったけど、今もかすれ声になる時がある。。。
私もこんな経験があるものだから、
コミさんのお話は、胸がキューとなる思いで聞きました。


私のような仕事でも声が出ないってことでかなりなダメージがあったのに、歌を生業とされてる職業だからかなりなご苦労されたと思う。
ご苦労されて這い上がった方の言葉には重みがありました。
だから、私はその声に心奪われるのかも知れないな。

コミさんが思い入れある曲ルンルン
記憶喪失  기억상실

私が好きな曲ルンルン
友達にでもなればよかった 친구라도 될 걸 그랬어
この曲めっちゃイイグッですラブラブ