この頃『応答せよ1988』について何度か書いてますが、ジョンファン(류준열  リュ・ジュンヨル、リュ・ジュニョル 表記どっちにしよ)について書きたいです鉛筆

左から2人目下矢印
黒い服着てるのがジョンファン
テク(パク・ボゴム)が好きだから、テクに注目してる私だけど、恋愛に注目して視るなら、ジョンファン(リュ・ジュンヨル、リュ・ジュニョル)が気になりましたイエローハーツ

テクと同じようにトクソン(ヘリ)に好意を寄せるジョンファンブルーハーツ

ジョンファンが士官学校を卒業する時に貰った指輪についてドンリョルから誰にも告白してないのかと尋ねられる。
誰にも告白してないジョンファン
そして、飲み会の時に『俺はお前が告白する姿を見て死ぬのが夢だ』って焚き付けられて。。。

トクソンに
まさかの告白ポーンポーンポーン


遂に!トクソンに気持ちを告げるのか!!!

ジョンファンが語り始める
本当は卒業する時に(指輪を)渡そうと思ってたんだ。
お前が好きだ!
じっと聞いてるトクソン

これまでどんなに涙ぐましいことをしたか知ってるか?
一緒に学校に行く為に1時間も前から門の前で待ったり
読書室から帰るまで心配で眠れなかった

全身がお前に向いてた

誕生日にシャツ貰った時、俺マジで…嬉しくってたまらなかったよ
1日に何度も会いたくて、会えばただ嬉しくて

黙って聞いてるトクソン

前から言いたかったんだ
本当に好きだ!
愛してる!

トクソンになりきって、告白に聞き入るアテクシ 照れ    左差しえ?
それくらい、響く告白えーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣き
泣ける、泣けるよ、そんなに思ってくれてたんだ。。。
ジョンファ~ン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ドンリョルに向けて)いいか?これで。ピョンシナ(병신아、出来損ない)!

ジョークと見せかけた告白ポーン

この最初の告白が、トクソンを諦めるための別れの告白になってるえーんえーんえーん

いつも陰ながらトクソンに気を配り、家族にもさりげない優しさを見せるジョンファンが、こんな形で自ら恋に終止符を打つなんてえーんえーんえーん

泣ける。泣けるよえーんぐすんえーんぐすん

テーブルに残された指輪

悲しいえーんえーんえーん

ジョンファンが言ってた
俺の初恋はいつもタイミングの悪戯に邪魔される
運命やタイミングは偶然に訪れるのではない
思い切った勇気と戸惑いのない決定がタイミングを作り出す
あいつの方がもっと切実で俺は最も勇気を出すべきだった
悪いのはタイミングではなく自分の戸惑いだ
って。。。

恋に破れても、恋敵のテク(パク・ボゴム)を憎むとこなく、最善を尽くしてから、そういう運命を自分で選択したジョンファン。
物凄く男らしい!!カッコいい!!


류준열この役、物凄く似合ってました拍手
ドラマでは恋愛成就しなかったけど、後にヘリちゃん(トクソン役)と熱愛報道出て、良かったな~と、アテクシは思うのでしたニコニコ
↑ドラマと現実が混ぜ混ぜ(笑)

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ちょっと気になってること。
류준열の名前の呼び方。
まぁ~言えば発音のこと。
一文字ずつ読んだら  リュ  ジュン  ヨル
連音化して読んだら  リュ  ジュニョル
どっちも正しいちゃー正しいけど、ブログにカタカナで名前書く時どっち使ったらいいの??
皆さん、各々ですよね。
迷うんですけど。。。