金曜日のアナザースカイキラキラ

坂上忍さん、なんと104本もソジュ、マッコリ飲んでたびっくり
やっぱり呑んだくれだルンルントークの中に本音もチラっと出てたのかなあ。。。
あちこちお店を梯子して、行ったことないけど、知ってるお店が出てきたら嬉しくなったわ~ルンルン

そして、更に嬉しかったのは・・・韓国韓国コーディネーターのキム氏!!が画面に何度も映ってたこと~ルンルンルンルン
(キム氏は、坂上忍さんの横に映ってた黒ぶちメガネで黒ダウンのアジョッシ)
久しぶりに会えてめっちゃ懐かしかったルンルン  ←会えてって知り合いかよ笑笑笑
7年くらい前になるけど、「イラッとくる韓国語」にキム氏もちょこちょこ出てて、河本準一との掛け合いが面白かったんですよね~爆笑ルンルン
7年も経ってるのにキム氏変わってなかったなあニコニコ
独り言的な感想おしまい。
またアナザースカイについて書けたら書こ鉛筆  ←まだ書くんか


2度目の韓国“古都めぐりチョンジュ編”
観ました~ルンルンルンルン
今回の放送、めっちゃ良かったですルンルン拍手拍手
ソウル以外の、安東、麗水など行ってみたいな~と思ってたんですが、木曜日の放送で全州行きたい~♪と思いましたニコニコ
ありゃほっこり行きたい所が増えたウシシルンルンルンルン

韓屋村
ソウルの北村と塀の感じが違いますね。
夜の韓屋村のも良さそうキラキラ

慶基殿の竹林も行ってみたいキラキラ


食は全州にあり!
美味しそうなものがたくさん紹介されましたルンルン

하수경 가마솥 비빔밥(ハスギョン ガマッソ ビビンパ)
全州ビビンバのお店
お釜ご飯が出て来てましたね~ごはん
これだけの具材と混ぜたら、贅沢なビビンバですキラキラそれにパンチャンの数が多いびっくり
お釜ご飯もヌルンジができそうだしウインク
食べに行ってみたい~爆笑


옛촌막걸리(イエッチョンマッコリ)
マッコリのお店
2㍑のやかんマッコリ!これに4品お料理がついてくるんですっておいでおいで
お料理何が出てくるか楽しみになるね~ルンルン

미가옥(ミガオク)
コンナムルクッパのお店
ご飯ごはんの上に、ニンニク、青とうがらし、いっぱい入れて、注がれるスープは麗水産煮干しのスープキラキラ
冬だと、めっちゃ暖まりそうです拍手拍手
海苔をトッピングして食べたら美味しいみたい。
朝ごはんにピッタリかもですねニコニコ


お土産などは~プレゼント
韓紙で作られた小物が良かったですウインク

천양제지(チョニャンジェジ)




カラフルな韓紙もあって、お土産に良さそうキラキラ

マッコリ、豆もやしを作るにもきれいな水
韓紙を作るにもきれいな水
全州って水がきれいな街なんですねキラキラ

ソウルからバスバスで2時間30分でしょ。
往復5時間だから、1day tripだとタイトな日程になりますね。
なので、番組みたいに1泊2日で行ってみたいなニコニコ

今回の放送“古都めぐりチョンジュ編”私には魅力的でしたニコニコ拍手拍手

今年は予定あるから無理だけど、誰か誘って
必ず行きたい~ルンルンルンルン

それにしても。。。
アナザースカイでもマッコリ
2度目旅でもマッコリ
あ~マッコリ飲みたい~ルンルンルンルン