お休みの日にタイご飯作りましたルンルン

ガパオライス
用意した材料は、ミンチ肉鳥、パクチーやしの木、赤パプリカ。
赤唐辛子入れたかったけど、赤唐辛子ないので、赤パプリカで代用しましたウシシ

味付けは~バンコクゾウgourmet market   で買ったこれ↓

i-chef  口笛
アルミパウチに調合調味料が入ってます。
ミンチ肉炒めて、パプリカ加え、パクチー半量加えて炒め、そこにi-chef(↓写真のオレンジ色部分)投入、更に炒めて最後にパクチー残りを投入。
目玉焼きヒヨコ添えて、できあがりナイフとフォーク拍手
i-chefなかなか美味しいですアップアップ
ピリ辛で少しカレーも加わってるような味。
インスタントだけど、本格的な味になりますねウインク
これ教えてくださった元ブロガーMさん、ありがとうお願い


あと、お昼ご飯に作ったのは・・・
カオソーイ(もどき アセアセ)
カオソーイって、簡単に言えばカレーラーメンラーメンみたいなやつおいで
カオソーイって、モチモチ麺の上にパリパリ揚げ麺がトッピングされてるはずなんだけど。。。
麺を揚げるのが手間だから割愛滝汗
スープは、カルディで売ってるアルミパウチを利用ウインク
スープの商品写真カメラ撮ってないアセアセ
本場の味がわからないから、どれだけ本場の味を再現出来てるかわからないけど、このスープ美味しいアップアップ
カレー味はそんなにしないけど、また絶対買う。リピありですルンルン


お家タイご飯ナイフとフォークと言っても、インスタントご飯だったねーてへぺろ
でも満足ですナイフとフォーク満ニコニコ