選挙投票日なのに、台風台風きてますね雷傘
交通機関乱れるし新幹線飛行機船車出勤日が台風にあたると、めーっちゃ大変なんですよねー。。。
被害とか心配ありますね。。。
大きい被害が出たりしませんようにお願い

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

先日、通ってるクッキングスタジオナイフとフォーク1dayレッスンに参加してきましたニコニコ
通常レッスンとは違って、ABCクッキングスタジオの生徒さんなら、誰でも参加できるんですニコニコ

ガス会社炎とクッキングスタジオナイフとフォークのコラボレッスンなので、全てガス炎で作りましたニコニコ


ガス火でほっこり和定食


れんこんと豆腐の照り焼きつくね鳥ヒヨコ
ゴロゴロとれんこん入れたつくね。
温泉卵をつけて食べましたヒヨコ
つくねをそのまま食べても美味しいし、温泉卵つけても美味しいアップ

グリル野菜の出汁浸し
揚げ浸しだったら作ったことあるけど、野菜に野菜にサラダ油かけて、グリルで焼くだけ!!あとは出汁に浸しておくだけ~ウシシなんて簡単!!

さつま芋の鍋炊きおこわ
うるち米2枚 : もち米1  ガス火で20分少々で炊き上がります。早ぁ~いびっくり

きのこのごまみそ汁
きのこきのこを胡麻油で炒めてからお味噌汁にするので、香り良く、コクもあって美味しいですニコニコ

家で簡単cookingできる品ばかりアップチョキ


今回ご一緒した方は、お喋り賑やかマダムがお1人参加されてました。
なぜか「友達になろぉ~」って仰ってくださりline友達になってしまいましたニコニコ
通うのは、あと数回なのに、その数回の内どれだけご一緒できるのかなあ??
一瞬そんなことが頭をよぎったけど。。。


後で考えたら・・・
子供の時だと友達できる機会って多いと思うんですキラキラ
大人になったら、子供の時よりご新規さん(新しい友達)ができる機会って少ないと思う。
もっともっと年を重ねたら(おばあさんになったら)、寿命ってものでお友達も減るだけ。。。もやもや
お料理だけのお付き合いになるかも!?知れないけど、この出会いも大切にしようニコニコキラキラ