今日は端午の節句、子どもの日こいのぼり


お買い物に行ったついでに、和菓子売り場をウロチョロしてたら、柏餅、ちまき、桜餅、いちご大福・・・美味しそうに並んでました。


いつだったか、何かで読んだんだけど、柏餅は端午の節句のお供え物として用いられたそうです。

柏の葉っぱは、新芽が育つまでは古い葉が落ちないことから、「子孫繁栄(家系が途切れない)」という縁起をかついでいるんだとか。

こんなことを思い出してしまったので、柏餅を買ってみましたぁ~ピクかしわもち


りひょんのブログ-110505_1703~01.jpg


あれ?柏餅を買ったはずなのに・・・あせる

そーなんです、見つけてしまいました!!

『堂島ロール』のイチゴ入り、『堂島プリンセスロール』をにひひ

今日は長い行列じゃなかったんで、すぐに買えました。

てことで、端午の節句のおやつ・・・柏餅とプリンセルロールをいただいちゃいました~アップ

はぁ~美味しかったラブラブ



うっ、カロリー大丈夫か?

明日からダイエットしよガーン