りひょんのブログ-110403_1153~03.jpg

名古屋の「味噌煮込みうどん」熱々ですビックリマーク

今日のお昼に栄の「山本屋」本店で頂きましたチョキ
鍋焼うどんと言えば、土鍋に入ってて、少しずつ器に入れて食べるでしょ。
ここのは、土鍋の蓋を器にして食べるようです。なんかお行儀が悪い!?
いやいや、郷に入れば郷に従えってことで、そうやって食べてみましたチョキ
熱さもほどよく、お味噌のお汁と卵がほどよくマッチして絶品でした~ニコニコ
食べた後で気がついたけど、蓋に穴が無かった!そうか!器にするためだっんだ~ビックリマーク
それに、食べ始めは芯があったうどんは、食べ終わりには、ほどよい弾力になってるビックリマーク
器も弾力も計算されてたんだなあ~ニコニコ

たっぷり盛られたお漬け物は浅漬け。
これも味噌煮込みうどんに合い、美味しくいただきましたチョキ

は~満足ビックリマークごちそうさま~ニコニコ