どうも、グアム在住ライター&ブロガーのりひゃんです。実はうち、アパートの裏に小さな庭があるんです。本当に2畳くらいしかない小さなスペースなのですが、娘ちゃんのためにプールを設置してあげたくて密かに計画を練っています。

ただ買って設置するだけの簡単な作業なのですが、プラスチックでできたプールにしようか、ビニールでできた柔らかいものにしようか悩んでいて…お手入れが簡単で旦那がいない時でも手軽に出せるものが良いな〜とか、アレコレ考えています。

そして、せっかくなら友達親子を呼んで一緒に楽しみたいので、プール脇にベンチも置きたくて☆2人座り用にするか1人用を2個買うかも、同時に悩んでいます。←こっちは完全に大人が寛ぐ用。

どうなったかは、またブログでレポしようと思うので(多分)、もう少し悩んでみます。

というわけで、今日もランキングの応援よろしくお願いします(^^)
↓↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


さて、先日のブログで、ROSSで買い物を楽しんだと話しました。

買ったものはこちら↓↓


この時に購入した、「RED COPPER(レッドカッパー)」のフライパンが、本日のブログの主人公です。


このフライパン、見たことある!という方いらっしゃいますか?または、一つ前の写真のパッケージに載っているおばさんなら見覚えがある!という方も多いのではないでしょうか。そんな私も、このおばさんを見て気付きました。

このフライパン、数十年前に日本の通販番組で派手に宣伝してたな〜と。

RED COPPERは、高熱に強く傷つきにくいセラミックコーティング。ノンスティックセラミックという加工をしているため、オイルやバターを使用せずに調理ができる優れものなのだとか。しかーも、フライパンに食材を乗せて、そのままオーブン調理までできるそうですよ。


ちなみに今まで使っていたのは、こちらの「Oster(オスター)」というメーカー。

2つの持ち手が便利そうだし、うちの旦那の名前Oscar(オスカー)だしって理由で購入に至りました。


裏が焦げ付いてオスターではなく、オェーになってしまっている以外は問題なく使えていましたが、やっぱり洗うときはそれなりにゴシゴシやらないと落ちないなと感じていました。

ちなみにROSSで13ドルくらいだったかな?

でも通販番組で売っている商品とか、なんとなく胡散臭いな…と思っていた私。でも先日購入した小さなフライパンはROSSプライスで7ドルだったので、この際胡散臭くても良いや!と思って買いました!

そしたらね……


めちゃくちゃ使いやすーーーい!!!と思い、後日大きいサイズも追加購入した笑。もはや信者。大きい方は、ROSSプライスで13ドルでした。やっすい!!


私キッチン用品も、あまり色味がないシンプルなものが好きで、黒とかグレーを選んでいたのですが、大小揃えるとこの赤い感じがアメリカのキッチンツールっぽくて可愛く見えてきました照。

目玉焼きを焼くくらいならオイルなしでOKだし、焦げ付いてしまってもすぐに落ちるので、本当にお手入れが楽になりました!

日本でネット購入すると、超絶ビックリ価格だったのでROSSで見つけたら買い!ですよ。約2千円で2個買えちゃうよ❤︎って、"通販番組りひゃん"みたいになってしまいましたが、本当におすすめなので見つけたらぜひ☆


ランキングに参加しています。
あのおばさん見覚えあるという方、
ひと押しお願いします。
↓↓↓↓


Instagramフォローしてね→コチラ
こっちの方が更新頻度高め❤︎
ID→rihyan_guam
「#りひゃん」でも探せますよ〜(^ ^)

グアムでフリーライターやってます!
グアム情報沢山配信しているので、良かったら参考にしてみてくださいね☻*

地球の歩き方「デデド特派員ブログ」→コチラ
レオパレスブログ「MEET GUAM」コチラ
ワタベウェディング「RISOCO(リゾコ)」→コチラ
TRAVEL PLUS→コチラ
地球の歩き方ニュース&レポートコチラ
キタコレ!→コチラ


りひゃん