刈田郷へ | ポーセラーツサロン*M's Decoration* 千葉市・市原市・木更津市

ポーセラーツサロン*M's Decoration* 千葉市・市原市・木更津市

     千葉市緑区おゆみ野・あすみが丘・市原市ちはら台        ポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室

今日は午前のレッスンが終わったあと、

 

近くにある陶芸教室の作品展にでかけてきました。

 

 

 

 

3年前に初めて行ったときは全く場所がどこかわからず、

 

見慣れた新興住宅街をどんどん進むでいくと、急に

 

風景が、昭和初期にタイムスリップしたかのような錯覚に

 

陥り、大きな木々にすっと吸い込まれていくかのように

 

苅田子にたどり着くことが出来ました。  

 

とっても不思議な感覚だったのを今も覚えてます~

 

 

今回もタイムスリップしてきました~

 

 

 

 

 

 

 苅田郷

 

工房もギャラリーも古民家で風情があります。

 

 

 

 

何点か、どうやって作ったんだろう??と思う作品があり

 

思い切って受付をされていた生徒さんに聞いてみましたよ。

 

 

快く親切に技アリを教えてくださり、いろんな手法が

 

あるんだな~って 新たな発見でした!!

 

 

みなさんが作られた作品を購入することも出来、

 

 

こんな料理を乗せたいってイメージできる器を

 

いくつか購入させてもらいました。

 

また、次回が楽しみ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M's decorationでは クリスマス、お正月作品を

 

作られる方が増えました。

 

体験レッスンでも作れますので、お気軽にお問い合わせください。