こんばんは♪

 

あなたの中にある千の可能性を啓(ひら)く

翠華千啓(すいかせんけい)流 家元の

勇気づけ手相鑑定師®︎の莉朋(りほう)です。

 

 

 logo

 

【そんなことってある?の連続の日】

 

 

 

 

最近、新天地【大阪】で、ゴゾゴゾと動いている私です。

 

人間、動けばいろんなことが起こるのは必須

 

 

 

起こってないよ、という方は

・まだまだ動き方が足りない

もしくは、

・気づいていないだけ

 

かも。

 

 

 

 

なんせ、人は、良くも悪くも気づく動物なのですから、

意識的にいることが大切だと私は日頃思っています。

 

 

 

 

良いことも悪いことも起きます。

けれど、それら全てを受け入れられるまで自分を整えておく(おこうとする)と

本当におもしろいことが起こってきます。

 

 

 

別に、人生に関わるような大したことではありません。

 

 

 

 

おもしろいことです。

 

 

 

 

 

この前、私、梅田で飲み会があったんですよ。

初めてお会いする方ばかりの飲み会

いわゆる異業種交流会みたいなもの

 

 

梅田って、まだ数回しか行ったことがないのですが、

毎回、道に迷います💦

 

 

 

 

 

大阪って、案内看板少なくないですか???(と思っているのは私だけ?)

案内がザクっとしているというか、いつも辿り着けず、Googleさんとも仲良くなれず

「私は一体、今、どこにいるの〜???」と、泣きそうになること多々・・・

 

 

 

 

今回も、そうでした。

Googleさんのいう通り、南口を出て

 

 

 

 

で、どっち?

 

 

 

 

まったくわかりません💦

OMG

 

 

 

近くの地図を見ようと探すけれど

見当たらず・・・

 

 

 

駅員さんもいない

 

 

 

やっと見つけた近辺地図の前には、

酔っ払いのおじさんが😅

 

 

 

見つからないように、そっと地図を見るも、

わからん・・・💦

だって、ビルの名前とか

通りの名前も

わたし、何も知らないんですもの・・・

 

 

 

これは誰かに聞くしかない!

 

そう思って、誰かに聞こうとしてみたものの

 

 

 

 

人が多すぎて

誰に声かけていいものか、

決められない💦

 

 

 

 

結局、誰にも聞けず

ちょっとずつ、こっちかなと思う方向へ進む私

 

 

 

でも、もう限界!!

 

 

 

「聞こう!

誰でもいいじゃないか!」

 

 

 

で、辺りを見回すと

 

そこに偶然いた、お兄さん

しかも、イケメンの若者(息子の歳くらいかな?)

 

 

 

 

イケメンだったから、ではなく

ただ目に入ったのが、そのお兄さんだったから、思い切って聞きましたよ!

 

 

 

 

「あのーすみません。ここに行きたいのですが、どちらに行ったらいいか教えてもらえますか?」

と、スマホの地図を差し出す私

 

 

 

 

「あー、ここですね」

と、イヤホンを外し・・なんと!道案内をしてくれる様子

(教えてくれるだけじゃないなんて、なんて親切な方でしょう😍)

 

 

 

「こっちです!」と爽やかに、嫌な顔ひとつせず、

分かりやすいところまでエスコートしてくれるお兄さん

 

 

 

最初の曲がり角で、

「あちらに〇〇という看板が見えますよね。その看板の手前を・・・・・」と丁寧に教えてくれたんです。

 

 

 

よほど困っている様子だったのかな、私(笑)

 

 

 

 

 

心の中で、私は、もちろん、感謝感謝の嵐

「大阪の人ってなんて親切なんだろー」と感動しておりました。

そういえば、いつも親切に教えてもらっているよな

大阪の人、大好き😍ってなりました。

 

 

 

 

 

そして、無事に、定刻に飲み会の居酒屋について、楽しい時間を過ごせました。

 

(↑発信力の学校でご一緒の皆さん)

 

 

 

 

 

・・・・とここまでは、まあ、普通の話でしょ?

 

 

 

 

ここからが、おもしろい!!

 

 

 

「えーーーー

そんなことってあるの?」ということが起きます。

 

 

 

 

思いのほか、長くなってしまったので、続きは次回にしますね。

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

【お知らせです📢】

 

 

 

 

 

 

そんな大好きな大阪で

手相とアドラー心理学のミニレッスン

おもしろ手相セルフレッスン開催します。

 

 

5/26 日曜日 

午前の部10:00-12:00     

午後の部14:00-16:00

 

の2構成で開催します。

 

 

参加費:感謝価格3500円(通常は5,500円)

ご希望の方には、その後、特別価格での勇気づけ手相鑑定します。(限定2名)

 

 

場所は、

大阪府茨木市 JR総持寺駅より徒歩6分   阪急総持寺駅より徒歩8分

(参加者の方に、詳しい住所をお伝えいたします)

 

 

 

申し込みフォームはこちらになります。

セミナーご受講特典で、手相鑑定が特別価格となります。

https://resast.jp/page/consecutive_events/29218

 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

勇気づけ手相鑑定師 莉朋

▶️@rihou_palm

 

 

アドラー心理学×手相鑑定で人間関係、仕事、恋愛、親子関係、嫁姑・夫婦関係などサポート。アラフィフ女性のセカンドキャリアの相談も可能。勇気づけ手相鑑定師養成講座では起業・副業・コンサルまで出来ます。

アクセスバーズで頭をスッキリ!脳の断捨離も人気♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::