みなさんこんにちは。

うえおです。

8月ぶりの更新でございます。

さて、本日12月28日(月)、

我らがミナミスト村村長 美波有利さん(@yrmnm)による

【美波村長のミナミストの村感謝祭】が、

下北沢のReading Cafe ピカイチ (http://ameblo.jp/rc-pikaichi/ )

にて開催されます。ピュ~~ピュ~~

村民の皆様におかれましてはもうご予約はとうに済まされたものかと存じます。

しかしながら、何人か村民に伺いましたところ、会場のピカイチに


行ったことがないという方が。

ここピカイチ、駅から近いものの、なかなか特殊な場所にあり、


初めて行く方は何も前情報が無いと十中二九迷うと言われております。

そこでこの、不肖ローアングラーうえおが、いつものごとく龍が如く、


勝手に道案内を承らせていただこうという次第であります。



『Reading Cafe ピカイチへの道順』


こちらの道案内は、一番近い駅、小田急電鉄下北沢駅からの道


順とさせていただきます。ご了承ください。また、写真は2014年


夏に撮ったもので、一部ののぼりやPOPなど、現時点では設置さ


れていないものもある可能性がありますので、それらを目印とし


て行動しないようお願い申し上げます。



1.まずは小田急 下北沢駅の改札、南口の出口より出ます。


1



2.改札を出るとこんな景色。


2



3.そして、視線をふと右にやろうとすると、


  斜め右前方にマクドナルドが見えます。


3


4.そのマクドナルド右手に見ながら商店街を真っ直ぐ進んでいきます。


  下って行きます。


4


5.途中で交差点もありますが、曲がらずっと真っ直ぐ


  奥に見える「下北沢南口商店街」アーチの下まで進んでいきます


5



6.下まで来ました。


6



7.その「下北沢南口商店街」アーチをくぐると目の前は少し大きめの道路。


  道を挟んで信用金庫があります。


7



8.信用金庫側へ、横断歩道を渡ってしまいましょう


  そして、左の方角を見るとこんな景色。


8


9.真っ直ぐ進んでいきます。


9



10.まだまだまっすぐ右手UFJ銀行や、


  diskunionを見ながらどんどん進んでゆきます。


10


11.diskunionを過ぎた辺り、前方に、


  劇場「ザ・スズナリ」が見えてきます。ピカイチまでもうすぐ!


11



12.スズナリ手前の居酒屋の前に到着。


12


13.そして、その場でおもむろに右斜め後ろを体ごと振り返ります。

  

  4時の方角。すると・・・
  

  手前に変なおもちゃ屋さん、その奥に気になる看板が。


13



14.奥の看板の方に進んでいくと・・・・

 はい!ピカイチです!!


14



以上でございます。


ここまでの道のりが大体5分~10分。

シンプルな道のりですが、迷う人は迷ってしまう模様。

もしこの地図を見ても分からない方、20分経っても着かない方は、


潔く人に道を尋ねましょう。また、当日は私一部二部共におりますので、


開始前の段階でしたら、twitter等でもお答え出来るところがあれば、


naviいたします。迷ったら駅へ!それが近道です(笑)

ピカイチさんの公式ブログのアクセス地図の方がわかり易い可能


性がありますので、是非私のこんなブログよりもまずはそちらをご参考に。


当日の入場、受付時間も美波さんより案内されていますので、各


民遅刻には気をつけましょう!


【入場/受付】
○第一部…15:50~
○第二部…18:50~



それでは皆様、また何時間後に!!笑