ネタバレしています!
暑いのと、近畿地方のある場所についてにはまりすぎて既に3回も観ています![]()
ドラマは録画で観ています。
それでたまたま、なんとなく見続けている「しあわせな結婚」を観たのですが(刑事役の杉野遥亮くんが新境地で良い味だしてる)
ちょっと変わり者で謎の多いネルラ(松たか子)に惹かれる阿部サダヲはマゾなのか?疑惑が常に付き纏います。
そして、ネルラは魅力的なれど、端から見るとめちゃくちゃ面倒くさい結婚相手。そこら辺がキャスト含めて絶妙です。
ええ〜真犯人は11歳のレオ!?(板垣李光人)
レオはあのものすごく繋がりの強い家族に、余所者が入ってくるのが本能的にイヤだったのかなあ。ネルラの元彼も阿部サダヲも実は嫌っていたらしい…
このドラマ、ネルラ一家の繋がりや絆がものすごーく強いんですよね。
オアシスの曲やお洒落インテリア、達者な役者さんにうまくくるまれてはいるけど、視聴者目線で見るとちょっと怖いくらい強い。
世の男性達はこれを見ると、義家族で苦労する妻の心境が多少わかるかもしれません。
阿部サダヲは惚れたネルラの為とはいえ、よくやっていると思います。
脚本が大石静さん。オシャレな雰囲気ドラマかな、と思いつつ犯人が誰かも気になって観ていました。
そして真犯人のレオを説得して警察に連れて行った、職業弁護士の阿部サダヲにキレまくるネルラ。もうめちゃくちゃにキレまくり。せっかく叔父さんがレオをかばって自首してくれたのに台無しよ!
ええ、身代わりに自首したおじさんはそのままでいいの?
それにレオの行為は正当防衛にはならないの?
あの時に警察に真実を話していたら、正当防衛にならなかったのかな?
叔父さんはレオの為に自らを偽って出頭し、真犯人のレオを出頭させた阿部サダヲを許せなくて離婚?
確かに弟が11歳の時に、姉に心中を迫る元恋人を殺したというのは衝撃的。
でも、レオ本人は11歳の時の犯行だし、罪には問われない。レオも気が楽になったとは一応言っている。それにしてもレオも手に職つけてちゃんと仕事して、鋼のメンタルだとは思うけど💦
姉を守る為だし、世間からは情状酌量的な見方もされるはず。仕事はしばらく難しいでしょうが。。
しかし、そんな理屈は家族大大好きなネルラには通じません。好きになった阿部サダヲをいきなり家族が住む自宅に来ませんか?と誘う女性ですから。
来週が最終回だけど、どうなっちゃうのか?
全て録画ではありますが、何かと話題の「19番目のカルテ」(出演者とスタッフが気の毒でなりません。。)と
「愛のがっこう」は観ています。
「誘拐の日」も録画してるけど、何故かなかなか進まない。1話がものすごく長くかんじる。未見が4話くらい。面白くなるんでしょうか?
福原遥ちゃんのも興味深いけど、何せBlu-rayドライバーの残時間が8倍で30時間を切っているので何とかしないと。
なんだかんだでドラマ色々観ています😅
