※ネタバレしています

 

Re∶リベンジ〜欲望の果てに〜 第一部が終わりました。

すっかりブログはご無沙汰ですがしっかり楽しんで観ています。実をいうと書きたいことはたくそんあるんですが、ブログを書くと(楽しくて興奮する&肩こりで)不眠気味になりがち😂


フォロワーさんのエントリーを楽しませて頂いていました。


ストーリーは突っ込み所もありますが、それ込みで楽しんでます。目まぐるしいストーリーや、キャストの演技や存在感が少しの不自然さをねじ伏せる系のドラマ、結構好きかも。


5ヶ月間強い薬を投与され続けて昏睡してた海斗はとりあえず、栁俊太郎さんに付き添って貰って人間ドックで精密検査を受けた方がいいと思う。5ヶ月間昏睡状態ですぐに走れるのすごい😂

おヒゲもカッコ良かった。

爪まで伸ばしていたんですね。芸が細かい。


髭がなくなると一気に甘くなるギャップが良い。


確かに赤楚くんの言う通り、予想以上に 海斗はかなりエグい目に合ってます。今後もそうなのか?徐々に権力に取り憑かれていくのか、目が離せません。


赤楚くんは天堂海斗の若さや青さ、一途さ。のみならず周囲を見ずにやや突っ走りがちなところや、恵まれた境遇に無頓着な部分や育ちの良さ故の甘さなども垣間見えて、うまくハマっています。

ここらへんが不自然に見えないのは赤楚くんの強みですね。


それにこのドラマ、演技派ベテラン勢が多くて楽しい。特に市子(余貴美子)の演技が面白すぎました。もう楽しみで仕方なかった。余さんの発狂怪演がもう見られないのかと思うと寂しい。あんなにあり得ない発狂ぶりなのに見たいって本当に上手い。また戻ってきてくれないかなあ。

ベテラン演技派が多くて赤楚くんも多いに刺激を受けてるはず。


ところで赤楚くんと一緒にマッサージ受けた俳優さんは梶原善さんだったのですね。


この2人がもうご退場なんて贅沢なドラマ。予想より更にスピーディーな展開で、もう父親の殺害と海斗の拉致監禁解決してしまいました。これからが本番?


笹野高志さんもいますし、まだまだ色々と起こりそうで楽しみです。この人の言動が市子を追い詰めた元凶の気がします。。でも単なる身びいきではなく、実力主義でもある。


優しく真面目で繊細な役がはまるし、実際にそういう役が多い赤楚くん。

でも私は赤楚くんの演じる姿が大好き。違ったタイプの役もどんどん見たかったので、海斗役はすごく楽しい。

ご本人も復讐ものは見るのも演じるのも大好きということで良かった。


ミステリアスな天才脳外科医、大友郁弥の錦戸亮さんもハマりまくってます。上手いし色気ありますよね🤭


この2人の対峙シーンが最高。

赤楚くん、怒ってても横顔綺麗だなあ。

オーラが違う2人の場面は見応えあり。


海斗がエレベーターをこじ開けるシーンはその後、2人が接近したらどうしようかと思いました。ある意味、接近しまくってます。2人が見つめ合う(睨み合う)場面が多くて眼福。



大友先生は最終的には海斗の味方?

でも仮に異母兄弟かそれに近い関係だとしたら。苦労した郁弥から見たら、父親(光石研)に堂々と甘えていた、恵まれた立場なのに医学部を中退した甘ちゃんに見えるだろうなあ。

紗耶のスクープまで潰したのは許せません。あんなに協力してくれたのに💢


海斗は海斗なりに色々あったし、郁弥の逆恨みではありますが。


1話の光石研さん演じるの海斗の父親が、誤解されて邪険にされているのに、怒鳴れるくらい元気になってくれた、好きにさせてやろう、と言うシーンはさすがの演技で泣きました。


海斗も父の真意を知って涙してたけど、父が海斗を好きにさせてやろう、と思っていたのも教えてあげたい。そのまま記者に戻ったらドラマ終わってしまいますが。


陽月(芳根京子)は妹の病気最優先とはいえ、まずは海斗が5ヶ月間どこで何してたのか気にならないのか不思議。

しかもその間に郁弥と婚約っていくらなんでも乗り換え早すぎ!


海斗は陽月を取り戻すにしても、事情があるからといってわだかまりなく戻れるのか。そもそも出会いからして偶然なのかわかりません。綺麗な芳根京子さんが絶妙な演技をされてるので、わからなさに拍車がかかってます。



私だったら紗耶にするなあ。2人に「そんなんじゃない💢」と言われそうですが。


3人のエレベーターのシーンとか可哀想で仕方がないです😭


有能、冷静、優しい、親切な紗耶(見上愛)の存在が救い。見上愛ちゃんもオシャレ顔の個性派美女で素敵。海斗を信じてくれたの彼女だ(と一応、高村さん)



というか、このドラマでまともなのは紗耶と佑馬くん(青木柚)と前秘書の高村さんだけですが。。お母さんが自分の為にあんなことをしたなんて、佑馬くんのメンタルが心配です😭😭

天堂記念病院に、佑馬くんのメンタルケアを命ずる。青木柚くんも上手い。


実は裏切り者だったら辛いランキング暫定1位は父親の秘書の高村さん(十重剛)

海斗、この人にまで裏切られたらどうしよう。


という訳でジェットコースターリベンジサスペンスと俳優さん達の演技をかなり楽しんでます。

とにかく1話あっという間で、次回が気になります。