11月の引っ越し予定なのでバタバタしてます💦


今日の赤楚くん韓国ファンミ。

仕事で見られない→もしかして合間だけでも見られるからオンラインチケット取ろう→昨日からアフリカTVの調子が悪く?どうしても会員登録出来ず残念無念。


でもXで皆様のレポを見てるだけで幸せが伝わってきます😍ダンスしたんですか?


こんな素敵な人なんだからビルド以来ずっと好きなのも無理ないですよね!

ずっと俳優を続けると言ってくれたそうで嬉しかったなあ。演技観るたびに好きになってしまう。


CMのアルフォートもちょこちょこ買ってます。1日3-4枚食べるのにちょうどいい💖



近所のスーパーでサブレのキャンペーンをやっていたのが終了してがっかりしていたら、近所のドラッグストアでキャンペーンが始まっていました。

1つづつ買いました♪


今は映画撮影中ですね。

エキストラ募集してて、私は行けないけど行ける方は楽しんできてください!


そして結構前ですが、名探偵ポワロ ヴェネチアの亡霊を観てきました。

アガサ・クリスティファンの友人の映画友達に誘われて行きました。



私はホームズ派なのですが、アガサ・クリスティはもう少し本格推理モノ好きな人が読む印象。

ホームズは文学的、19世紀イギリスの雰囲気、変わり者探偵と助手の友情バディものを楽しむ部分が大きい。


映画は監督・主演がケネス・ブラナー。

ほとんどが暗い夜のヴェネチアが舞台で良い意味でオカルト的な雰囲気満載。

ミシェル・ヨーが妖しい女性を演じてました。いえ、皆様怪しいのですが。


怖いけど怖すぎず、ロマンティックなヴェネチアの古い館を舞台に密室推理劇が繰り広げられます。


クリスティファンの友人によると原作とは大分違ってアレンジされているそう。原作のストーリーを聞いたら確かに全然違いました。


でも展開もスピーディーで飽きずに見られますし面白かったです。ヴェネチア行きたくなります。


時間を見つけてケンティーの「お前の罪を自白しろ」はなんとしても観に行く予定です。


ドラマは夫婦で超楽しみにしていた、「きのう何食べたシーズン2」と、夫がこれも楽しみにしていた「パリピ孔明」にはまっています。最近また演技の幅が広かった向井理、もしかしてゲゲゲ以来のはまり役では?
「下剋上球児」は何気なく面白いなーと思って一話を見たら元阪神の鳥谷敬が出ていてビックリ!元々イケメンだからカッコ良かったー。思わず阪神ファンの三重県の友達にラインしたら、三重の白山高校がモデルだから観てたよ!とのこと。阪神完全優勝おめでとうございます!母といい友人といい阪神ファンは熱心で楽しそう。

「どうする家康」最近は特にすごく良い!あまり評判良くないらしいけど我が家ははまってます。ようやくイメージに近い上杉景勝が見られたのも嬉しい。
中村七之助の石田三成も最高。

「大奥医療編」は録画してまだ見られず。元々前編が面白かった上にビルドのヒロイン、高田夏帆ちゃんが出てるので楽しみで楽しみで!
時間ないので楽しそうなドラマ多いけどこれ以上はまるのはマズい。
淋しいけど赤楚くんのドラマがあったら大変だったかも😅←コラ

そして朝ドラ「ブギウギ」も面白い!
「らんまん」も良かったし、赤楚くん目当てに「舞いあがれ!」を見ていなければどちらも見ていなかったなあ。

こんな感じなので、赤楚くん韓国ファンミのレポを楽しみにしております。
まとまりのない内容ですみません。