※ネタバレしています  

※セリフは適当です


美和子(生田絵梨花)と別れて凹みながらも仕事してる向井くん(赤楚衛二)。向井くんが仕事出来る人で良かった。

何か悩みがある時、仕事に救われることって本当にある!

彼女の人生で向井くんは脇役って坂井戸さん(波瑠)。この言葉に抉られながらも癒されてる向井くんすごいわ。


向井くんておおらかだし変なプライドないし、懐が深くていいなあ。
増して顔とスタイルとオーラが赤楚衛二だから控えめに言って最強😍

環田さん(市原隼人)に呼び出されて喜んで出かけたらまさかの牽制。
向井くんの憧れの環田さん像が崩れてしまうからやめてー!とまず思ってしまった。環田さんもカッコ悪いのは自覚してるご様子。


向井くんは憧れの環田さんが結婚の意志なしに坂井戸さんと大人の関係なことに違和感を抱いていた。

理不尽な牽制されたのに、環田さんめちゃ坂井戸さんのこと好きじゃん、それなのに付き合ってないってどういうことなの?と思ってるとこも可愛い。

 赤楚くんすごい!大喜びも納得。


大切な資料を美和子の家に忘れてきた向井くん。これは気まずい😅

再会した美和子は何か吹っ切れたようで、マッターホルン目指すと。良かったー前より幸せそうで。おばさんの真似でもいいじゃない。

前回批判したけど、美和子は嫌いじゃないです。
彼女の結婚したくない理由はお父さん。美和子は結婚したほうが安定しそうに見えるので、元カレとよりを戻すのかな?と思ってたけど別れちゃったか。

向井くんも、ダサい理由で美和子に会ったら、淋しいながらもちょっと気が楽になったようにも見える。 

別れて友達は無理でも、こうして美和子と優しく話が出来る向井くん素晴らしい✨

仕事関係で環田さん坂井戸さんとコラボすることになって、洸稀と距離を保つのに必死で不自然だしヘトヘトな向井くん。可哀想なのに環田さん怖いよーの言い方がめちゃ可愛いのでした💞

向井くんが酔って環田さんの背中を押したことが、環田さんと洸稀の関係を終わらせてしまったのは皮肉。お似合いだと思ってたのに。

からの2人でカラオケオールからの朝ファミレスの流れが最高でした!


洸稀も面倒くさい。
でも元カレの素顔がつまんない的な発言はトラウマになるだろうし、恋愛に臆病になるのは仕方ない。好きな人にそんなこと言われるのすごく辛い。

向井くんと元気くん、素直で可愛い。
毎回彼らに癒やされてます。

しかし元気くん(岡山天音)はもう、まみん(藤原さくら)からのプレッシャーに耐えられなくなってる。まみんの望みを叶えてあげられないならと離婚届。柿ピーといいなんて健気。

これはまみんの自業自得なんじゃ?
元気くんもう疲労困憊してる😢

お母さん(財前直見)の言う通り、まみんて言葉が足りなすぎて結果的に察してちゃんになってる。元気くんが大好きなのに。

元気くんもアイシングちゃんには鈍かったけど、謝っても口も効かないのはやり過ぎ。 アイシングさん来週も出るんだ。楽しみなような怖いような。 

でも実際に元気くんみたいな人がいたらめちゃくちゃモテることでしょう。岡山天音も色気ある。

このドラマ(原作も)人間はつくづく、美点と欠点が表裏一体、恋愛含めて人間関係も相性とタイミングだなあと思う。

毎回向井くんが振られるのを笑う単純な内容じゃなくて本当に良かった。

元気くんはあの鈍さがあるからこそ、個性的なまみんを深く愛せる人に見える。
まみんの頭でっかちなところを含めて元気くんは好きなんだろう。

ドラマ上ではズレてるとされがちな向井くんのおおらかさと素直さが、チカさん、美和子や坂井戸さんを救っている。

環田さんなんて、元妻以外には気配り上手でほぼ完璧だと思われてる訳で、素を出したら坂井戸さんに振られたのはすごく気の毒だった。

女性を守りたい思いが空回りしてるし、そこらへんは前回書いた通りに事前に話し合おうとは思う。
でも全て環田さんが悪くて元奥様が正しいのかというと恐らく違うんじゃないかな。

向井くんとの朝食対比が今回あったけど、単純に向井くんが良くて環田さんが疲れるって話でもない。

1人でホテルみたいな朝食作ってる環田さん、楽しそうでホッとした。ただ自虐も入ってるようにも見える。どっちなのかわかる方います?両方かな。

洸稀が好きでも、まだ元妻にとらわれてるようにも見える。洸稀は環田さんには素の自分を出していないからなんともいえない。

私は環田さんと坂井戸さんの関係に全く憧れがないのですが。2人とも素顔や本音を言えないってどこが楽しいの?あんなに表面的な関係を楽しめる2人ある意味すごいな、でした。

だから今回の別れは環田さんに気の毒だけど安堵もある。

優柔不断な美和子もそれだけじゃないし、だからこその魅力がありそう。

坂井戸さんは以前、毒舌でやらかしたことがあると思う。自覚してるし明らかに言い過ぎの時あるもん。

それを面白いと受け止めてくれる向井くんは尊い✨私は最初から向井くんのキャラも好き。

だから坂井戸さんが向井くんには素を出せて、ファミレス朝食してる自分を意識するのは自然だし良いなあ。
向井くんの落ち度のない人間なんていない発言はとても素敵。

美和子と別れた時の言葉といい、向井くんて時々ものすごい正論を自然に言える人。

これまでの流れだと、誰か(特に向井くん)が一度間違えると許されない展開が多くてそこはかなりの違和感だった。  

いや、私もそうだけど世間の皆様はそんなに完璧な恋愛してる?そうじゃないよ、とずっと思ってた。

まさに何食べのシロさんの
「じゃあ異性愛者は毎日そんなに真剣に生きてるのかよ?」ですわ。

それの答えが今回の向井くんの言葉なんですね。

めんどくさいからこそはまるドラマ。
癖のある完璧じゃないキャラ達だからこそがリアリティがあり、そこが段々愛しくなってくる。私は単純で楽しいのも好きですが😅

パフェの話は比喩でもなんでもなく、単に向井くんのパフェへのこだわりなのに、坂井戸さんに刺さっているのがもう色んな意味で最高🤣

目玉焼きに塩胡椒と言っていたのに実際にはケチャップで、その場の気分で、あまりこだわりなくて考えてなさそうなところがお気楽かつ程よい天然で最高。

そこらへん含めて向井くんは良いキャラ。
向井くん坂井戸さんラストもありそうですね。向井くんが幸せならそうでもそうじゃなくてもいいや。プロデューサーも脚本家も原作のアレンジ上手い。
あと2回なんて淋しい。
初回はどうかな〜と思ってたけどはまってる。原作が人気なのも納得。恋愛を通して人間の多面さを描いてるドラマです。好き嫌いが別れるのは当然だとも思う。
赤楚くんの表情、これも最高
赤楚くんはトマトもアレルギーだから実際にはケチャップもパスタもダメなんじゃないかな💦

でもこのドラマ、キャラが皆美味しそうにごはん食べる場面が多くて楽しい。
プロデューサーも波瑠のスタイリストもフードコーディネーターも、音楽担当も優秀なドラマ。