※ネタバレしています!

※赤楚ファンが書いてます


小旅行に行ってました。温泉最高。

 

向井くん、切ないけど成長してる。。。

 

美和子(生田絵梨花)に元カレと認識されて凹む向井くん(赤楚衛二)

これも、美和子の結婚観も人によって意見が別れそう。

 

先週、もしかして美和子は結婚願望がないのかな、と思ったらその通りではありました。

美和子は「お父さんの呪い」で結婚したくない感情がすごく強いんですね。

 

これは確かに向井くんの言う通り、美和子本人の問題だと感じました。

昭和以前の価値観な父親に本音を言うか、それが無理なら遠山のおばさんと話すか。

美和子は結婚なしで幸せになることを追求しているけど、少なくとも写真のおばさんの方が今の美和子より幸せそうに見える。

 

ただ美和子の父親は厄介です。まさに悪気がないのがウザい。

向井くんのお父さん(光石研)もお節介だけど、コミュ強だし、妻(財前直見)の小言にも耳を傾けるし、会社ではウザがられながらも部下に好かれてるんじゃないかと思わせる描き方でした。

 

結婚したくないという感情がそんなに強いのなら、出来れば10年前に向井くんに言って欲しかった。美和子はそれが出来ない自分の弱さも自覚しているんだけど・・・向井くんが話し合い出来ない男にされてるけど、10年前は話せば聞いてくれたと思う。

 

今回も向井くんは話そうとしているのに美和子は「わかんない」ではぐらかす。

 

美和子の結婚したくない価値観は全然問題ないと思うんです。

問題なのはこの10年で、美和子がほぼ変われず、自分の結婚観に合う相手を探すこともせず、シェーバーの元カレや向井くんを巻き込んだこと。

 

男女逆だったら炎上する案件。男性は妊娠・出産しないから時間なら奪ってもいいのか?と問われると違うと思う。

 

それ以前に今の向井くんが美和子と結婚について話し合うとして、どの立場で話を聞くんだろう?

元彼、止まり木としか思われていないのに結婚について話し合わなければいけないってきつい。

アンちゃんなら即別れてるよ!そもそも関係を復活しないか🤭


坂井戸さんや父親の話を聞き、美和子に自分から別れを告げた向井くん。

 

美和子に語る言葉が正論。しかも穏やかに話す。これぞ赤楚衛二の真骨頂。


結婚や父親について、男性と冷静に話す段階まで行っていないことが伝わる生田絵梨花さんの演技。ずっと父親に呪いをかけられてきたのかと思うと辛い。

 

美和子の結婚したくない願望はわかるけど、言動は共感しずらい。

幼い部分もあるけどピュアな向井くんといい、どのキャラにもリアリティーはある。私ならどちらの鹿の角も捨ててる😅

煩わしさから逃れる為に結婚したいっていうのは共感してしまった。


このままズルズル美和子とつきあっていたら、向井くんの心が死んでしまいそう。


向井くんのからの決別は自分の為だけではなく、美和子の背中を押してあげる言葉に溢れていた。向井くんに「どっち向いてるの?」と問われて「何それ?」としか返せなかった美和子の心がこれによって後から少しでも軽くなって吹っ切れるといいな。

 

原作者様もこう言ってるし、美和子に関してはこれでほぼ終わりなんだろうな。

ねむようこさんの呟き味があって好き。


 

向井くん「美和子とは終わりにする。終わりにしよう」


もう振り返らない向井くん。泣き顔を美和子が見ることはない。この場面すごく良かった。  


再会してイヤホンを返された時と逆の対になってる。

切ないけど鬼リピしてます。赤楚くん上手いなあ。。

 

この時初めて、美和子は自分が向井くんを酷く傷つけていたことを自覚したようにも見えた。

向井くんから振られたのに驚いただけでなく、そうだといいな。

 

まみん(藤原さくら)元気くん(岡山天音)はどうなるんだろう。

向井家はもう、元気くんの存在がないとダメなんじゃ笑

あの場で気を遣いまくりの元気くん可愛い。

 

環田さん(市原隼人)は実はかなり繊細な人なんですね。

いつの間にか、向井くんのお父さんに本音を語っているのがおかしい。


好きな女性に色々「してあげたい」人だけど、洸稀(波瑠)といい元妻といい、環田さんは精神的に自立した女性が好きなんですね。元妻とはそれこそ事前に話し合いが必要だと思うけど、これもなんだかリアリティーがある。次回、洸稀の心に変化がありそう。

 

向井くんは環田さんと洸稀が上手くいってほしそう。

それにつけても、赤楚くんのスタイルの良さよラブ


洸稀と向井くんがつきあってる図が想像出来ないけど、どうなるんだろう?

うなぎ美味しそう

恋愛が絡まない友人関係だからこそ、お互いに本音を話せる良い関係。


向井くん辛そうだけど応援してます。

向井くんの人生の主役はいつだって向井くんだよ爆笑